大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

買取業者が解説|Apple Watchを買取に出す前にするべき準備とは?

買取業者が解説|Apple Watchを買取に出す前にするべき準備とは?

買取業者が解説|Apple Watchを買取に出す前にするべき準備とは?

「Apple Watchを買取に出したいと考えているが、どのような準備をしていけばよいのだろうか」 「Apple Watchをできるだけ高額で売りたい」 このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。

個人情報が詰まった大事なApple Watchを買取に出すときには不安になりますよね。
今回は、Apple Watchを買取に出す際にしておくべき準備について解説します。

□Apple Watchを買取に出す前にしておくべき準備

*Apple Payの解除をする

Apple Payを利用している場合、そのアプリをApple Watchから削除する必要があります。
この際、Suicaによる支払いを許可しているといった場合は、それを解除してiPhoneにデータを移動させておく必要があることに注意しましょう。
解除の仕方は、
・ペアリングができている状態でWatch Appを開き、Apple Payをタップする
「カードを削除する」を選択する
の手順で完了します。

*アクティベーションロックを解除する

アクティベーションロックとは、Apple Watchを紛失した際に第三者がApple Watchを開けないようにするためのロックです。
この機能はApple Watchを初期化しても機能するので、売却前に必ずアクティベーションロックを解除しなければなりません。
アクティベーションロックの解除の仕方は、
・ペアリングができている状態でWatch Appを開き、「○○のApple Watch」を選択する
「ペアリングを解除」をタップする
・Apple IDのパスワードを入力する
の手順で完了します。

*高価買取をしてもらえる工夫をする

買取前には、Apple Watchを高額買取してもらえる工夫をするとよいでしょう。
具体的には、
・Apple Watch本体をキレイにしておく
・保存箱、充電器、説明書といった付属品を揃える
・新世代のApple製品が発表される前の方が高額に買取をしてもらえるため、なるべく早く買取に出す
といった工夫ができるでしょう。

□まとめ

今回は、Apple Watchを買取に出す際にしておくべき準備について解説しました。
この記事を参考にして、満足のいく買取を実現してください。
Apple Watchをはじめとする電子機器の買取なら当社にお任せください。
画面割れ・水没・不動のジャンク品の高価買取や、宅配買取を実施していて、お客様に満足いただける買取を心がけております。

2019-11-20 iPadを買取に出す際にするべき初期化の方法を解説します 買取前に確認!プルームテックの買取価格の相場とは?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る