大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

iPadを買取に出す際にするべき初期化の方法を解説します

iPadを買取に出す際にするべき初期化の方法を解説します

iPadを買取に出す際にするべき初期化の方法を解説します

「iPadを買取に出したいけれど、初期化はすべきなのだろうか?」 「iPadを買取に出す際の注意点を知りたい」 「iPadを買取に出す際に必要な初期化のやり方を知りたい」

このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
安心、安全にiPadを買取に出すために、初期化はしっかりとしておきたいですよね。
今回は、iPadを買取に出す際の初期化について詳しく解説します。
iPadを買取に出そうと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

□iPadを買取に出す際にするべき初期化の方法

*データのバックアップをする

iPadに入っているデータの中で残しておきたいデータがある場合は、バックアップをするようにしましょう。
バックアップとその復元に必要なものは、パソコン・USBケーブル・iPad本体です。
まずはパソコンでiTunesを立ち上げて、USBケーブルでパソコンとiPadをつなぎます。
その後iTunesでiPadアイコンをクリックして、「今すぐバックアップ」をクリックするとバックアップが開始してしばらくするとバックアップが完了します。

*初期化の手順

必要なデータのバックアップが完了したら、実際にiPad本体の初期化に進みます。
初期化の手順としては以下の通りです。
・iPadで「設定」をタップする
「設定」内の「リセット」をタップする
「リセット」内の「すべてのコンテンツを消去」をタップする
・最終確認画面が出るので、「消去」をタップする
・しばらくすると初期化が完了する
この操作をしてしまうと、バックアップされていないデータは復元できなくなってしまいます。
初期化をする際はバックアップするべきなのにバックアップしていないデータはないか入念に確認しましょう。

*バックアップしたデータの復元方法

次に、バックアップしたデータを新しいiPadで復元する方法を解説します。
復元の手順としては、以下の通りです。
・新しいiPadの電源を入れる
「iTunesからバックアップで復元」をタップする
・パソコンで「続ける」をクリックする
・しばらくすると復元が完了する
簡単に前のiPadのデータを復元できるのは非常にうれしいですよね。

□まとめ

今回は、iPadを買取に出す際の初期化について詳しく解説しました。
この記事を参考にして、安全にiPadを買取に出しましょう。
iPhone・iPad・スマホの買取なら当社にお任せください。
画面割れ・水没・不動のジャンク品の高価買取や、宅配買取を実施していて、お客様に満足いただける買取を心がけております。
なにかございましたら、ぜひ当社にお問い合わせください。

2019-11-22 これだけは押さえよう|iPadを買取に出す際にするべき準備とは? 買取業者が解説|Apple Watchを買取に出す前にするべき準備とは?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る