カウモバイル公式LINE→友だち追加

MacBookの買取をご検討中の方へ!初期化の方法をわかりやすく解説!

MacBookの買取をご検討中の方はいませんか? 「MacBookを売りたいけれど、どうしたら良いかわからない!」 「MacBookの初期化の方法について詳しく知りたい!」

このように、MacBookの初期化の方法を知りたい方は多くいらっしゃると思います。
しかし、MacBookの初期化の方法についてご存知の方は少ないですよね。
そこで今回は、MacBookの初期化について紹介致します。

□MacBookのバックアップを作成しよう

MacBookを買取に出す際は、初期化をする必要があります。
その際、MacBookの中にあるデータはすべて消えてしまいます。
それを防ぐためにバックアップを取りましょう。

*MacBookのバックアップを取る方法

MacBookでバックアップを取る方法は2種類あります。
一つ目の方法は、MacBookに内蔵されている「Time Machine」を使う方法です。
しかし、この方法では外付けのストレージデバイスが必要です。
「Time Machine」では、デバイスを接続し、バックアップディスクとして選択するだけで自動的にバックアップを作成できます。
非常にお手軽な方法ですよね。
二つ目の方法は、iCloudにファイルを保存する方法です。
写真、音楽、書類といったファイルをiCloudやiCloud Driveに保存できます。
こちらの方法はすべてを保存できるわけではありませんが、ファイルの保存は可能です。

□MacBookを買取に出すために

次にMacBookを買取に出す手順を紹介しましょう。

*iTunes認証を解除する

iTunesを起動します。
上部のメニューバーから「Store」を選び、「このコンピューターの認証を解除」をクリックします。
Apple IDとパスワードを入力して認証を解除しましょう。

*iCloudアカウントからサインアウトする

アップルメニューから「システム環境設定」を選択します。
iCloudをクリックし、「Macを探す」のチェックを外します。
そして最後にiCloudからサインアウトしましょう。

□MacBookを初期化

最後にMacBookを初期化する方法を見ていきましょう。

*ハードドライブの再フォーマット

commandとoptionとRを押しながらMacBookを起動します。
次に「ディスクユーティリティ」を選び、「続ける」をクリックします。
「Mackintosh」を選び、消去を選択します。
消去が完了したら、「ディスクユーティリティ」を選び、「ディスクユーティリティを終了」をクリックしましょう。
次に「OSXを再インストール」を選び、内容に従って再インストールしましょう。
再インストールが終わると、再起動し、ようこその画面が表示されます。
そこでcommandとQを押しシステムを終了します。
以上の動作でMacBookの初期化が完了するでしょう。

□まとめ

今回は、MacBookの初期化について紹介致しました。
カウモバイルでは、MacBookの買取についてのご相談を随時受け付けております。
MacBookの買取の専門家が、お客様を全面的にバックアップ致します。
ぜひ一度、カウモバイルまでお問い合わせください。

2019-11-01 スマホの買取をご検討中の方必見!宅配買取のメリットを解説! MacBookの買取をご検討中の方必見!買取におけるMacBookの相場を解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る