カウモバイル公式LINE→友だち追加

MacBookの買取をご検討中の方必見!買取におけるMacBookの相場を解説!

MacBookの買取をご検討中の方はいませんか? 「MacBookの買取を考えているけど、買取価格の相場がわからない」 「MacBookを高く売るためのコツを知りたい」

このように、MacBookの買取をご検討中の方は多くいらっしゃると思います。
しかし、MacBookの買取相場と高く売るコツについてご存知ないですよね。
そこで今回は、MacBookの買取相場と高く売るコツについて解説致します。

□MacBookの種類と買取価格の相場

MacBookの種類と買取価格の相場を解説しましょう。

*MacBook Air Retinaディスプレイ1400の買取価格

MacBook Air Retinaディスプレイ1400の128GBの買取相場は、新品未開封の場合、約90000円です。
256GBの場合は、約100000円です。
また、シルバー、ゴールドの場合は買取価格が少し高くなるでしょう。

*MacBook Pro Retinaディスプレイ1400の買取相場

MacBook Pro Retinaディスプレイ1400の128GBの買取相場は、新品未開封の場合、約100000円です。
256GBの場合は、約120000円です。
こちらは、カラーによる値段の変化はないでしょう。

*MacBook Pro Retina Mid 2019 13.3インチの買取相場

MacBook Pro Retina Mid 2019 13.3インチの256GBの買取相場は、新品未開封の場合、約140000円です。
518GBの場合は、約160000円です。
こちらも、カラーによる値段の変化はないでしょう。

*MacBook Pro Retina Mid 2019 15.4インチの買取相場

MacBook Pro Retina Mid 2019 15.4インチの256GBの買取相場は、新品未開封の場合、約180000円です。
518GBの場合は、約210000円です。
こちらも、カラーによる値段の変化はないでしょう。

□MacBookを高く売るためのコツは?

MacBookを高く売るコツを見ていきましょう

*売るなら早めに!

MacBookは他の商品と比べ、新機種の出るサイクルが非常に早いですよね。
そのため、新機種が出た途端、古い機種の買取価格が下落する可能性があります。
新機種が出る前に早めに、MacBookを売ってしまうのが良いかもしれません。

*きれいな状態で査定に出す

MacBookは、キーボード、トラックパッド、本体、スクリーンが一体型ですよね。
そのため、デスクトップパソコンのようにキーボードやマウスが汚れたからといった理由で交換できません。
汚れている状態で査定に出すと、メンテナンス代として減額されてしまう可能性があります。
そのため、きれいに掃除をした状態で査定に出しましょう。

*付属品を確認する

購入時についてきた付属品が全て揃っており、箱もきれいな場合は査定額が上がるでしょう。
付属品とは、電源アダプタ、AC電源コード、ACプラグ、取扱説明書、外箱の五つです。
購入してからこれらを失くさないように保管しましょう。

□まとめ

今回は、買取相場と高く売るコツについて解説致しました。
カウモバイルでは、MacBookの買取についてのご相談を随時受け付けております。
MacBookの買取の専門家が、お客様を全面的にバックアップ致します。
ぜひ一度、カウモバイルまでお問い合わせください。

2019-10-30 MacBookの買取をご検討中の方へ!初期化の方法をわかりやすく解説! iPhoneの買取をご検討中の方必見!買取前の初期化の方法とは?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る