カウモバイル公式LINE→友だち追加

Airpodsの買取を考えている方へ!買取の注意点を解説します!

「Airpodsを高く売りたい」 「Airpodsの買取の際の注意点について知りたい」 このように、Airpodsを買取に出そうと考えている方が多くいらっしゃると思います。 しかし、Airpodsの買取の際の注意点について詳しく知らないですよね。

しかし、Airpodsの買取の際の注意点について詳しく知らないですよね。
そこで今回は、専門家がAirpodsの買取の際の注意点について詳しく解説します。

□Airpodsの買取の際の注意点

*本体が壊れていないか

まずは、Airpods本体が壊れてないか確認しましょう。
具体的には、イヤホンやワイヤレス充電器の接続が悪くないかを確認します。
「接続がうまくいかない」「充電が十分にできない」というように、うまく機能しない場合があるかもしれません。
その場合、買取価格が下がってしまう可能性があります。

*キズや汚れはついていないか

Airpods本体に、キズや汚れがついていないかを確認しましょう。
キズや汚れがついている場合は、本体を傷つけないようにクロスや綿棒で軽く拭き取ります。
キズや汚れがついている状態では、買取価格が下がる可能性が十分にあります。

*パッケージの有無

Airpodsを購入した際は、ライトニングケーブルや説明書が付属しています。
この付属品を最後まで保管しておくようにしましょう。
パッケージや説明書があるかないかで買取価格に大きな差があります。
また、ライトニングケーブルは長期間使用していると、劣化していきます。
そのため、日頃から丁寧に扱うようにしましょう。

*時期

Airpodsには、定期的に新しいモデルが発売されます。
そのため、型落ちモデルの商品は売れにくいです。
もし売却を少しでも考える場合は、すぐに買取を検討しましょう。

□Airpodsのメンテナンス方法

*歯ブラシや爪楊枝を用いる

Airpodsの本体やパッケージの小さな窪みの部分の汚れは歯ブラシを使用しましょう。
それでも汚れが落とせない場合は、爪楊枝を使うと良いでしょう。
しかし、力を入れすぎるとキズがついてしまうので注意してください。

*綿棒を使用

音を伝達する黒いメッシュ部分は、綿棒を使いましょう。
メッシュ部分は意外と汚れがたまっているので、綿棒で上下にこすってください。

□まとめ

今回は、専門家がAirpodsの買取の際の注意点について詳しく解説しました。
この記事を参考にして、Airpodsを少しでも高値で買い取ってもらいましょう。
当社では、ジャンク品やスマホ周辺機器の買取のご相談を随時受け付けています。
専門家がお客様のお悩みに真摯に受け止め、全面的にバックアップ致します。
ぜひ一度、気軽にお問い合わせください。

2019-10-14 ガラケーの高額買取の条件とは?専門家が解説します! AppleWatchの修理方法とその費用は?買取業者が一挙紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る