カウモバイル公式LINE→友だち追加

AppleWatchの修理方法とその費用は?買取業者が一挙紹介!

AppleWatchでお悩みの方はいらっしゃいませんか? 「AppleWatchって使いやすいの?」 「生活をもっと便利にしたい。」 「AppleWatchの修理方法がわからない。」 このように思っている方もいらっしゃるかもしれません。

AppleWatch は2015年に販売され始め、現在では名前を知らない人はいないほど有名になりました。
しかし、実際の使い方など、AppleWatchについてよく分からない方も多いのではないのでしょうか?
そこで今回は、AppleWatchの修理方法とその費用についてご紹介します。

□AppleWatchの修理方法

AppleWatchが故障した際は、AppleStoreに修理を申し込みます。
申し込み方法はApple公式サイトのサポート画面から「修理を申し込む」を選択して「Apple Watch」を選択します。
次に、修理したい項目を選択し、修理サービスを申し込みます。
修理サービスには配送修理と持ち込み修理があり、電話やチャット、AppleStoreで手配できることを覚えておきましょう。
その後、AppleIDでログインした後、シリアルナンバーと故障状況を伝え、修理を申し込みます。
通常、配送から1週間ほどで修理は完了し、郵送されます。

□修理費用

修理費用は故障内容によって様々ですが、「Apple Care+」に加入しているか否かで大きく異なります。
「Apple Care+」に加入していない場合、Apple Watchでは28,000円ほど、Apple Watch Sportでは45,000円ほど、Apple Watch Editionでは340,000円ほどかかるので気をつけましょう。
一方で、「Apple Care+」に加入している場合、故障原因が保証の対象となる場合は無料で交換、修理ができます。
また、保証の効かない場合でも、最大2回まで、Apple Watchは9,800円/回、Apple Watch Sportは8,400円/回、Apple Watch Editionは124,000円/回で修理できます。
「Apple Care+」に加入している場合、加入していない場合に比べ修理費用が最大で5分の1になります。
8,000円ほどで2年間保証に加入できるため、購入する際には「Apple Care+」に加入することをおすすめします。

□まとめ

今回は、AppleWatchの修理方法とその費用についてご紹介しました。
「便利な生活を送りたい。」
「AppleWatchについてもっと知りたい。」
と思っている方は、AppleWatchについて考える良い機会かもしれません。
カウモバイルでは、iPhoneやスマホの買取を専門にしております。
また、iPhoneやスマホに限らず、有名ブランドとなる商材は家電製品に至るまで幅広い買取を行っております。
iPhoneやスマホ、家電製品の買取について分からないことがあれば、お気軽にご連絡ください!

2019-10-13 Airpodsの買取を考えている方へ!買取の注意点を解説します! Airpodsを使うメリットとデメリットとは?買取業者が一挙解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る