カウモバイル公式LINE→友だち追加

ガラケーの高額買取の条件とは?専門家が解説します!

「新しい機種のガラケーに買い替えをしたい」 「今持っているガラケーを高く買い取ってもらいたい」 このように、ガラケーを高く買い取ってもらいたいと考えている方が多くいらっしゃると思います。

しかし、ガラケーの高額買取の条件について詳しく知らないですよね。
そこで今回は、ガラケーの高価買取の条件について詳しく解説します。

□ガラケーの高額買取の条件

*SIMカードを挿せるかどうか

ガラケーはSIMカードの有無が大切です。
なぜなら、SIMカードが挿せないガラケーは買取額がつかないからです。
SIMカードを挿せるガラケーは第三世代と呼ばれています。
ガラケーは第三世代のものしか、市場価値がないため注意が必要です。
つまり、SIMカードを挿せるかが買取の鍵になってくるわけです。
そのため、事前にSIMカードを挿す場所があるかどうかを確認しましょう。
特に、高額買取が期待できるのは、2008年以降の機種です。

*キャリア

買取を希望しているガラケーの機種を確認しましょう。
日本では、softbankやau、docomoが三大キャリアと呼ばれています。
この中でも、docomoのガラケーが高額買取が期待できます。
なぜなら、docomoが最大のシェアを誇っており、中古購入の際もdocomoを選択する人が多いからです。

*付属品やパッケージの有無やきれいさ

SIMカードやキャリアの要素以外にも、付属品やパッケージの有無やきれいさが重要です。
ガラケーには、取扱説明書や電池パック、充電器、変換ケーブル、イヤホンといった付属品があります。
これらがそろっているかいなかで買取価格が大きく変わります。
付属品が手元にそろっていない場合は、自宅に置きっぱなしになっていないかを確認しましょう。
また、将来的にガラケーを売却したい場合は、付属品をきちんと保管しておきましょう。

*メンテナンスを定期的に行う

ガラケー本体の掃除を定期的に行いましょう。
本体が汚れていると、印象が悪くなって減額の対象になりえます。
そのため、事前に綿棒やアルコール、メガネ拭きを使って、きれいにしておきましょう。

□まとめ

今回は、ガラケーの高額買取の条件について詳しく解説しました。
この記事を参考にして、少しでもガラケーを高く買い取ってもらいましょう。
当社では、中古品やジャンク品の買取のご相談を随時受け付けています。
専門家がお客様の買取のご相談をもとに、最適なプランをご提案いたします。
ぜひ一度、当社まで気軽にお問い合わせください。

2019-10-16 これだけはチェック!Apple Watchを買取に出す前の初期化について Airpodsの買取を考えている方へ!買取の注意点を解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る