大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

iPad ProとiPad Air3の徹底比較!どっちが人気なの?

「iPad ProとiPad Airの購入で迷っている」 「価格やスペックを含めて、お買い得な方を教えてほしい!」

このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
確かに、iPadの種類は様々なので、購入を検討中の方は迷ってしまいますよね。
見た目は似ていますが、iPad ProとiPad Air3はそれぞれ魅力的な特色があります。
今回はそんな方向けに、サイズ差が少ないiPad Pro11インチ型とiPad Air3の違いを詳しく解説します。


□iPad pro11とiPad Air3の違い

*価格
*Face IDとTouch ID
*Apple Pencilの違い
*USB-CとLightningケーブル

□価格

*iPad Air3 Wi-Fiモデル64G: 54,800円~(税抜)
*iPad Pro11 Wi-Fiモデル64G:89,800円~(税抜)

iPad Air3とiPad Pro11の大きな違いは価格面にあります。
両者の差は35,000円と、iPadAir3の方が安いです。
35,000円があれば、追加で周辺機器が買えますよね。
iPad Air3はiPad Proよりも発売日が後ですが、機能やデザイン面を旧世代にすることで、コストを抑えています。

□Touch IDとFace ID

*iPad Air3:Touch ID
*iPad Pro11:Face ID

iPad Air3は旧世代と同じくTouch IDを採用しています。
iPad Pro11はホームボタンを無くしたベゼルレスデザインにしているため、顔認証のFace IDに対応しています。

□Apple pencil

*iPad Air3:第一世代
*iPad Pro11:第二世代

Apple Pencilの第一世代と第二世代の違いは、充電方法です。
第二世代はiPad Pro側面に磁石でくっつき、ワイヤレス充電に対応しているため、以前より格段に利便性が高くなりました。
一方で、Apple Pencil 第一世代は充電方法に難有りと評価されており、iPad Air3ではコスト削減のために機能を制限したと見られます。
また、書く滑らかさでも第二世代の方が上回っています。

□USB–CとLightningケーブル

*iPad Air3:Lightningケーブル
*iPad Pro11:USB–C

USB-Cはスクリーンやカメラなどの機器に接続が可能になり、使用範囲の幅が広がります。
また、USB-Cは高速充電にも対応しているため、すぐに充電が満タンになるのも魅力的です。

□iPad Air3はこんな方にオススメ

*動画、読書用のiPadが欲しい人
*手書きでメモやノートを取りたい人

本や動画を楽しみたいという方は安くて高スペックなiPad Air3をオススメします。
第一世代Apple Pencilは第二世代と比べて滑らかさに劣りますが、ノートや文字を書くには十分なスペックです。

□ Pad Pro11はこんな方にオススメ

*絵を描く際に繊細なタッチが必要な方
*クリエイティブな作業をする方

Pad Proは繊細な絵やクリエイティブな作業に向いています。
第二世代のApple Pencilは動作が滑らかなので、細かい描写を必要とする方や、出先で絵を描きたい方にオススメです。

□まとめ

今回はiPad Air3とiPad Pro11について詳しく解説しました。
両者は価格やスペックの点で違った魅力があります。
予算や生活スタイルに合わせてiPadを選びましょう。

2019-09-30 知らないと危険!iPhoneXを買取に出す際の注意点とは? iPad Pro購入を検討中の方へ!メリットとデメリットお伝えします!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る