カウモバイル公式LINE→友だち追加

AppleWatchの機能と使うメリットとは?大阪市の買取業者が解説!

AppleWatchでお悩みの方はいらっしゃいませんか? 「AppleWatchって使いやすいの?」 「便利な生活を送りたい。」 「AppleWatchを使うメリットがわからない。」 このように思っている方もいらっしゃるかもしれません。

AppleWatch は2015年に販売され始め、現在では名前を知らない人はいないほど有名になりました。
しかし、AppleWatchにはどのような機能が付いており、実際にはどのように使うのか分からない方も多いのではないのでしょうか?
そこで今回は、AppleWatchの機能と使うメリットについてご紹介します。

□AppleWatchを使うメリット

AppleWatchを使うメリットは大きく分けて5つあります。

*通知機能

AppleWatchを使う際に最も便利な機能は通知機能です。
スマホを使う際に通知に気がつかないことも多いと思います。
仕事中や電車の中でマナーモードにしている際には特に気が付きにくいです。
一方、AppleWatchを使うと通知の際に振動して手首が震えるため、通知を見逃しません。

*通勤タイマーアプリ

AppleWatchには通勤タイマー用のアプリが充実しています。
通勤タイマーのアプリをダウンロードすると、最寄りの駅を登録するだけで次の電車が何分後に来るのか知らせてくれます。
また、Top画面に天気予報を設定すると、時間を確認する際に天気も分かり、通勤をより便利なものにします。

*失くさない

AppleWatchの最大のメリットは紛失しにくいことです。
「肝心な時にスマホを失くして連絡が取れない。」
「スマホが見つからずに遅刻してしまった。」
このような経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか?
AppleWatchは腕時計と同じで腕につけるため、スマホやiPhoneと比べて非常に紛失しにくいです。

*モバイルSuica

AppleWatchにモバイルSuicaを搭載することで生活を便利にできます。
モバイルSuicaがあれば、通勤の際のバスや電車、タクシーなどをワンタッチで利用できます。
また、買い物の際にもワンタッチで会計を済ませられるため、財布も携帯も必要ありません。

*ワンタッチ電話

急に電話がかかってきた際にもAppleWatchを使うことで即座に対応できます。
そのため、料理中や家事をしている時にスマホを汚さず通話できます。
また、車を運転している時にも安全に電話に出られます。

□まとめ

今回は、AppleWatchの機能と使うメリットについてご紹介しました。
「生活を便利にしたい。」
「AppleWatchについてもっと知りたい。」
と思っている方は、AppleWatchについて考える良い機会かもしれません。
カウモバイルでは、iPhoneやスマホの買取を専門にしております。
また、iPhoneやスマホに限らず、有名ブランドとなる商材は家電製品に至るまで幅広い買取を行なっております。
iPhoneやスマホ、家電製品の買取について分からないことがあれば、お気軽にご連絡ください!

2019-09-22 大人気Macbookシリーズ!Air とProの違いを一挙解説します! 買取でIQOS(アイコス)を高く売るコツとは?買取業者が一挙解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る