カウモバイル公式LINE→友だち追加

【修理を考えている人必見!】iPhone Xの修理費用はどれくらいかかる?

「iPhone Xを落として画面が割れてしまったから、修理したい。」 「修理する際に、保証によって修理費用はどのくらい変わるのだろうか?」 みなさん、このようなことをお考えではありませんか?

iPhone Xが故障してしまった場合、いち早く修理に出して解決したいですよね。
この記事では、iPhone Xの修理費用について紹介します。


□iPhone Xを修理するには?

修理するには、2つの方法があります。
持ち込み修理か配送修理です。
どちらの方法も予約が必要です。
持ち込み修理で確実性があるものは、Apple Storeです。
この他にも、Apple正規サービスプロバイダであれば修理してもらえます。
プロバイダとは、インターネットへの接続サービスを提供する事業者のことです。
修理してもらう場合、端末を初期化するためデータは全て消えてしまいます。
配送修理を利用する場合は、Apple IDが必要です。
ログインをした後にお持ちのApple製品が表示されます。
そこで修理したいものを選ぶと、修理にかかる費用が表示されます。
配送修理を利用する場合、1週間かかる場合もあるので注意が必要です。


□修理費用

修理費用は、機種が新しいほど高くなります。
iPhone Xは新しい機種なので、修理費用が高いです。
以下はApple Storeを利用して修理する場合の費用です。
保証がある場合、修理費用は3400円です。
この場合、機種に関わらず全て同じ金額です。
保証がない場合、画面修理には31800円かかります。
その他にも損傷がある場合、修理には62400円かかります。


□Appleの保証とは?

Appleには、AppleCare+という保証があります。
保証のあるなしでは、修理費用に大きな差がでてきてしまいます。
機種が新しいiPhone Xは、特にAppleCare+を利用した方が良いです。
Apple Storeで修理する場合、保証制度を利用すると安いうえに正確に修理してもらえます。
Appleの製品は製品保証制度が1年間あります。
自然故障であれば修理は無料です。
AppleCare+では、2年間に保証期間が延びます。
この場合、自然故障の他に故障が使用者に責任がある場合でも修理してもらえます。
バッテリーに関しては無料で交換してもらえる場合があるので良いです。
保証制度を利用しない場合はバッテリー交換費用が8800円かかってしまいます。


□まとめ

この記事では、iPhone Xの修理費用について紹介しました。
iPhone Xをよく落としてしまったり、故障させてしまったりする方は保証制度を利用した方が良いです。
修理費用について基本的な知識を身に付け、よりベストな方法で修理してみてはいかがですか?

2019-09-18 買取でIQOS(アイコス)を高く売るコツとは?買取業者が一挙解説! プルームテックの新型と旧型の違いとは?買取業者が一挙解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る