カウモバイル公式LINE→友だち追加

必見!iPad proの充電を早くする方法について紹介します!

「iPad proの充電が遅くて困っている」 「iPad proを早く充電する方法を知りたい」

「iPad proの充電が遅くて困っている」
「iPad proを早く充電する方法を知りたい」
そのように悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
iPad復権のきっかけにもなった新しいiPad proですが、充電に時間がかかるのは快適に使用するためには不都合ですよね。
そこで今回はiPad proを早く充電する方法を説明します!

□充電に時間がかかる原因

iPad proはとてもハイスペックな端末であるため、スマホなどに比べてもバッテリーの容量が大きい分、充電に時間がかかります。
しかし一方で最新のiPad proはPD(Power Delivery)という規格に対応しています。
これは最大100Wの電力を供給できる規格で、充電する時間を大幅に短縮できるものです。
このPDに対応しているにもかかわらず時間がかかってしまっている原因は、実は付属ケーブルにあると言われています。
iPad proをPD規格で充電するためには、ケーブルやACアダプターもPD対応である必要があります。
しかし、購入時に付属している充電器はPDに対応していません。
これがiPad proの充電に時間がかかる原因の1つです。

□充電を早くするためには

PD規格に対応している製品を買い足す必要があります。
PD対応ケーブルで充電することで充電完了までの時間を約半分以下に縮められるでしょう。
また、モバイルバッテリーもPD対応の製品を使用することで、充電時間を早くできます。
格安のケーブルでは充電時間があまり変わらないこともあるので、Apple公式のケーブルを買い足すことをおすすめします。

□充電の際のポイント

早く充電するためには、充電中のiPad proの電池をできるだけ消費しないようにすることが大切です。
充電中のiPad proはあまり使用しないようにしましょう。
iPad proは常にWi-Fiやモバイル通信を維持しています。
これらの動作はバッテリーを消費するため、機内モードに設定しつつ、Wi-FiやBluetoothをオフにすることで待機電力の消費を抑えることをおすすめします。

□iPad proの買取について
使わなくなったiPad proは買取に出すのも1つの方法です。
iPad proを買取に出す際のポイントをご説明します。

*きれいに掃除する

iPad proを買取に出す際は、きれいに掃除しましょう。
目に見える汚れをふき取るだけでも査定価格に影響することがあります。
傷がついている場合は買取価格が下がってしまう可能性があるため、普段からカバーを付けて使用することをおすすめします。

*付属品をそろえる

箱やケーブル、充電器などの付属品は揃えておくと買取価格が上がります。
保証書や説明書も大切に保管しておくことようにしましょう。

*複数の店で見積もりを出してもらう

インターネットの査定サービスなどを利用して複数の見積もりを取るようにしましょう。
比較検討しながら業者を選ぶことも大切です。

□まとめ

今回はiPad proを早く充電する方法について説明しました。
充電の消耗が早くなった方や、iPadをもう使わなくなった方はいらっしゃいませんか?
iPad proの買取を考えている方は、是非こちらのページを参考にしてみてください。

2019-08-22 【iPhoneXを売りたい方必見】iPhoneXの性能と買取価格について解説します! iPad Proを売りたい方必見!USBとの兼ね合いでさらに便利に!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る