カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPadAir3が出た!気になるメリットやデメリットについてご紹介します!

「iPad Air3 が出たらしいけれど、実際本当に便利になったのかな」 そのようにお悩みの方はいませんか?

「iPad Air3 が出たらしいけれど、実際本当に便利になったのかな」
そのようにお悩みの方はいませんか?
数年に一度新しいバージョンが出るアップル製品は、何かと話題の種ですよね。
ネット上では新製品が出るたびに
「前よりこんな機能があってすごい、前と比べて不便になった」
など、様々なレビューが飛び交っています。
では、新製品のiPad Air3はどうなのでしょうか?
せっかく新しいタブレット端末を買うのなら、その製品のメリットやデメリットをしっかり確認したうえで購入したいと思うのは当然でしょう。
そこで今回は、iPad Air3のメリットやデメリットについて詳しくご紹介します。

□ iPad Air3を使うメリット

iPad Air3の便利さ、性能の高さはよく話題に上りますが、実際にはどのようなメリットがあるのでしょうか。

*スムーズに動作する

この端末を使う大きなメリットは、動作の快適さにあります。
iPad Air3には、A12 Bionicというチップが使用されています。
このチップは高い性能を誇るiPad Proにも搭載されているもので、これにより端末の動作がとても快適になるのです。
その性能の高さから、ネット上では多くの反響が寄せられているようです。
スマホやタブレット端末でゲームをしているとどうしても途中で落ちてしまったり、動作がもたついたりと、何かとストレスがありますよね。
iPad Air3なら、そのようなストレスを今までよりもぐっと抑えられます。

*Smart keyboardが使える

この端末では、アップル純正のキーボードが接続できるようになりました。
このキーボードは面倒な接続手続きなしに使える優れものです。
タブレット端末としても、ノートパソコンとしてもiPad Air3 を使いたいという人には大変うれしいメリットですね。

□ iPad Air3を使うデメリット

数々のメリットがある一方で、デメリットがあるのも確かです。
特に大きなデメリットは、ライトニングケーブルしか使えないということです。
アップル社の製品には基本的にライトニングケーブルを用いて充電するのが主ですが、iPad Air3もその例外ではありません。
iPad Proの一部ではUSB-Cでも充電ができてきたこともあり、この点を不便に思う方は少なからずいるでしょう。

□まとめ

今回の記事では、新しく出たiPad Air3のメリットやデメリットについて詳しくお話ししました。
ご自身に必要なのはどんな機能なのか、反対にどんな機能は不要なのか。
あらかじめ確認しておくとスムーズにタブレット選びができますよ。
また、この端末は発売から半年弱しかたっておらず、買取市場でも高い評価が得られます。
当社ではモバイル端末を多数買取しております。
もし購入した記事が思っていたものと違った…という場合があれば、ぜひ当社までご連絡ください。

2019-08-11 iPadAir3を使うときにもキーボードは人気です!気になるその理由は? そろそろiPad、買い換える?iPadAir3にはどんな機能が搭載されているのか紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る