カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPadAir3を使うときにもキーボードは人気です!気になるその理由は?

「iPadを使うときにキーボードって必要なのかな」 そのようにお悩みの方はいませんか?

「iPadを使うときにキーボードって必要なのかな」
そのようにお悩みの方はいませんか?
キーボードが付いておらず、スマートフォンをそのまま大きくしたようなサイズは、タブレット端末の大きな特徴です。
しかし、実はこうした特徴のあるiPad Air3にもアクセサリとしてキーボードを接続して使用できるのです。
では、キーボードなしでも使用できるタブレット端末のアクセサリとしてなぜキーボードが人気なのでしょうか。
今回の記事では、タブレット端末におけるキーボードの需要について詳しくお話しします。

□iPad Air3に使えるキーボートは本当に人気なの?

タブレット端末を使う最大のメリットは、そのスマートフォンのような携帯性と小さなノートパソコンのようなサイズ感ですよね。
そんなタブレット端末にキーボードをつけて使用するのは、一見無駄なことのように見えます。
しかし、実はiPad Air3などのタブレット端末にキーボードをつけると、よりその性能を活用できるのです。
その大きな理由は、文字が入力しやすいことです。
iPadを使用し続けるにつれ、文字が打ちづらいと感じてくる人は多くいます。
ディスプレイ上にキーボードを表示させて打つこともできますが、画面のほとんどが見えなくなってしまうため、どうしての入力の効率が悪くなってしまいます。
キーボードを併用することで、その持ち運びのしやすさはそのままに、さらに作業効率を上げられます。

□おすすめのキーボードの特徴

では実際にキーボートを選ぶ際、どのようなものがおすすめなのでしょうか。

*カバーにもなるキーボード

純正のSmart Keyboardは、なんとカバーとしても使用できます。
取り付けておくことで、液晶部分を覆えます。
また、端末本体から電力の供給を受けるため、面倒な充電を行う必要がないのもうれしいポイントです。

*Bluetoothキーボード

純正ではないBluetoothキーボードもあります。
物によっては乾電池式のものもあり、数か月以上使える場合もあるのでぜひチェックしてみてください。
また、日本で使用される配列と英語での配列は異なっているため、このようなキーボードを購入する際は、文字の配列に注意しましょう。

□まとめ

今回の記事では、iPad Air3などのタブレット端末になぜキーボードをつけて使うのが人気なのかについてお話ししました。
キーボードがあれば、タブレット端末としてだけでなく、ちょっとしたノートパソコンとしても使うことができるのです。
当社では、モバイル端末の買取を多数行っております。
もちろん今回ご紹介したiPad Air3やキーボードの買取も積極的に行っています。
ご検討されている方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

2019-08-13 iPad2017年、2018年春モデルの違い!機能を解説 iPadAir3が出た!気になるメリットやデメリットについてご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る