カウモバイル公式LINE→友だち追加

そろそろiPad、買い換える?iPadAir3にはどんな機能が搭載されているのか紹介!

「iPadを新たに買いたいけれど、機能がよくわからなくてなかなか決めきれないな」 そのようにお困りの方はいませんか? 数年に1度新しいモデルが発表されるアップル製品は、毎度大きな話題を呼んでいます。

特に近年ではiPadシリーズが脚光を浴びており、身の回りでも使っている方がいるのではないでしょうか。
しかし、見た目以外で何が変わったのかよくわからないまま製品を購入している人が多いのが現状です。
きちんと調べてみても、なじみのない文字の羅列ばかりだと参ってしまいますよね。
そのような方のために、今回の記事では特に「iPad Air3」が搭載している機能について詳しくお話しします。

□気になるiPad Air3の搭載機能は!?

*さらに美しく見やすくなった液晶画面

このiPadはTrue Toneという機能を搭載しています。
この機能では、iPadが使用者の周囲の環境やその明るさを認識し、ディスプレイのホワイトバランスを合わせてくれます。
外が明るすぎて画面が良く見えなかったり、反対に暗すぎて画面を見ているとまぶしさを感じたりしますよね。
iPad Air3なら、そのような煩わしさがあまりないのです。
さらに、このiPadは「ラミネーションディスプレイ」を採用しています。
このディスプレイを採用することで、不要な画面の反射を防げます。
それだけでなく、よりなめらかな感覚でiPadを使用できるのです。

*Smart Keyboardを使えるように

このiPadでは、Smart Keyboardが使用できるのが大きな特徴です。
このキーボードは面倒な設定をせずとも、本体に接続するだけですぐに使用できます。
Bluetoothのキーボードを使ううえでネックになるのが、充電の面倒くささですよね。
しかし、このキーボードならばキーボード自体は充電する必要がありません。
さらにキーボードとしての機能はもちろん、iPadのカバーとしても活用できます。
iPad Air3なら、タブレット端末の軽快な機動力を活かしながらノートPCに匹敵する使いやすさで作業できるのです。
もちろん最近人気が出ているApple Pencilにも対応しています。
PCのようにも、タブレットのようにも、さらにはスケッチブックのようにも活用できます。

□まとめ

今回の記事では、iPad Air3がどのような機能を搭載しているのかについて詳しくご紹介しました。
新製品が出るたび新しい進化を遂げている電子機器を見ていると、わくわくしてきますよね。
ぜひお手に取ってみてください。
iPadを新しくしたとして、その前に使っていたタブレットはどうしよう…。
そのようなお悩みは無用です。
当社ではモバイル端末を多数買取しております。
買取をご検討されている方は、お気軽にご相談ください。

2019-08-09 iPadAir3が出た!気になるメリットやデメリットについてご紹介します! 【ゲーム機を売りたい方へ】PSVitaの買取の相場やポイントを徹底解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る