カウモバイル公式LINE→友だち追加

IQOSを買取に出したい方へ!種類ごとの買取相場について説明します。

「使ってないIQOSの買取をして欲しいけど、具体的にどうすればいいのかわからない」 そんな方も多いのではないでしょうか。 禁煙を理由に電子タバコを使わなくなったり、買ってはみたものの使わずに部屋に置きっ放しにしていたりすることもあるでしょう。

その電子タバコ、使わないのならば売ってしまった方がお得かもしれません。
今回はIQOSの種類別の買取価格について説明します。

□IQOSとは

IQOSとは世界を代表するタバコ企業であるフィリップモリス社が製造・販売している加熱式の電子タバコです。
ニコチンはしっかりと摂取できて、なおかつ副流煙がほとんど発生しないことから注目されています。

□種類ごとの買取価格の相場

システムや特徴の違う3モデルが販売されています。
それぞれの買取価格の相場について説明します。

*IQOS 2.4 Plus

新しいモデルのIQOS3が販売されたことから買取価格は値下がりの傾向にあります。
売りの需要が高まっており、新品未開封で4,000円、中古品だと1,500円程度です。

*IQOS 3 MULTI

新品未開封のもので5,000~6,000円、中古品だと3,000~4,000円程度です。
カラーによっても価格は変わってくるので注意しましょう。

*IQOS 3

2018年11月に販売開始された新モデルであり、買取価格も3タイプの中では、一番高額の7,000~9,000円(新品未開封)となっています。
中古品であれば、3,500~5,000円程度です。
とはいえ、販売から日が経てば経つほど価格は下がってくるでしょう。
今持っていて使ってない方は、早めに売り出すことをおすすめします。

□注意すべきポイント

大きく5つ紹介します。

*箱や付属品を揃える

付属品が揃っているかどうかによって買取価格が大きく変わります。
外箱や充電コードはしっかりと揃えて一緒に売りましょう。

*外見を綺麗にする

傷や汚れがあると査定評価は下がってしまいます。
傷はどうしようもないですが、手垢や汚れは綺麗にしてから買取に出すようにしましょう。

*複数の店舗を検討する

買取価格は店舗によって様々なので、できるだけ複数の店舗の買取価格を調べ、比較検討するようにしましょう。
査定や手数料が無料の店舗も多いので、積極的に活用しましょう。
また、買取価格自体は高額でも送料や手数料を含めると別の業者の方がより利益になる場合もあるので、送料・手数料には注意しましょう。

*他のものも一緒に売る

IQOSを買取に出す場合は、その業者が買い取ってくれそうな他の商品も一緒にまとめて売ることをおすすめします。
業者によっては、複数商品をまとめて売ることで査定額が上がったり、送料が無料になったりすることがあります。

*できるだけ早く売る

一般的に中古品は発売から日が経てば経つほど需要が下がり、価格も下がる傾向にあります。
新商品が発売された場合などは特に、旧モデルの需要が下がってしまいます。
また、IQOSは精密機械であり、放置しておくだけで年々劣化するので、早めに売り出した方が高額で買い取ってもらいやすくなります。

□まとめ

今回はIQOSの種類別の買取価格の相場について説明しました。
これはあくまで目安ですので一つの参考にしてみてください。
また、IQOSを売ろうと考えている方は、こちらのリンクも参考に検討すると良いでしょう。

2019-07-30 プルームテックを売却したい方へ!種類ごとの買取相場を徹底解説! Wiiゲーム機の買取価格を徹底調査!高額買取してもらう方法とは?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る