カウモバイル公式LINE→友だち追加

Wiiゲーム機の買取価格を徹底調査!高額買取してもらう方法とは?

「使ってないWiiの買取をして欲しいけど、具体的にどうすればいいのかわからない…」 そんな方も多いのではないでしょうか。 今はもう使っていないゲーム機やソフトが家に眠っているなんてことはよくあります。

そのゲーム機、使わないのならば売ってしまった方がお得かもしれません。
どうせ売るならできるだけ高額で買い取ってもらいたいですよね。
そこで今回は、Wiiを高額買取してもらう方法について説明します!

□高額買取してもらうためのポイント

Wiiは2006年に販売開始され、今では生産終了しているゲーム機です。
10年以上も前に販売されたゲーム機なので買取相場は安くなりがちですが、次の5つのポイントをおさえることで、少しでも買取価格をあげることができるでしょう。

*買取価格の相場を確認する

まず、Wii本体ゲーム機の買取価格の相場を確認しましょう。
買取価格は時期によって変動するので注意が必要です。
年が経てば経つほど価格が下がる可能性もあります。
早めに見切りをつけて買取してもらうと良いでしょう。
また、様々なモデルが販売されているので、よく見て確認しましょう。

*箱や付属品を揃える

付属品が揃っているかどうかによって買取価格が大きく変わります。
できれば説明書や各種ケーブル、外箱は揃えておいた方が良いでしょう。
特にコントローラーは本体付属品の中でも需要が高いので、一緒に買取してもらうことをおすすめします!
店舗にもよりますが、箱や付属品がないと買取対象にならない場合もあります。

*本体や付属品を掃除する

傷や汚れがあると、査定評価は下がってしまいます。
傷はどうしようもないですが、汚れは綺麗にしてから買取に出すようにしましょう。

*複数の店舗を検討する

買取価格は店舗によって様々なので、できるだけ複数の店舗の買取価格を調べ、比較検討するようにしましょう。
査定や手数料が無料の店舗も多いので、積極的に活用しましょう。

*ソフトも一緒に買い取ってもらう

Wiiを買取に出す場合は、他のアイテムやソフトも一緒にまとめて買い取ってもらうことをおすすめします。
業者によっては、複数アイテムをまとめて売ることで査定額が上がったり、送料が無料になったりすることがあります。

□まとめ

今回はWiiを高額買取してもらう方法について説明しました。
高額で買取してもらうためには、できるだけ購入時の状態に近づけることが大切です。
また、Wiiの買取をお考えの方は是非こちらのページを参考にしてみてください。

2019-07-28 IQOSを買取に出したい方へ!種類ごとの買取相場について説明します。 WiFiルーターを売りたい方へ!買取の方法を徹底解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る