カウモバイル公式LINE→友だち追加

WiFiルーターを売りたい方へ!買取の方法を徹底解説します!

「使っていないWiFiルーターは売れないだろうか」 そんなことを考えている方も多いのではないでしょうか。 WiFiルーターを新しくしたために、古いルーターが残っている方や、家庭内でルーターが余っているという方は買取に出すと良いかもしれません。

そこで今回は、WiFiルーターの買取について説明します!

□買取価格の相場

WiFiルーターの買取価格の相場は総じて低めです。
モバイルWiFiルーターは基本的に専用のSIMカードがなければ通信できません。
そのため、スマホなどに比べると市場での需要は低く、買取価格も低めな傾向があります。
元の定価や機種による機能性などによって価格は変わるので注意しましょう。

*モバイルWiFiルーター

持ち歩き可能のコンパクトなモバイルWiFiルーターはおよそ2,000~3,000円が買取価格の相場です。

*設置型ルーター

設置型のルーターは機種によっては高性能なものもあるため、高額で買い取ってもらえる可能性が高まります。
相場はおよそ4,000~5,000円ほどです。

□買取業者について

中古品のWiFiルーターを売却できる場所は様々です。
主な買取先を3つ紹介します。

*総合リサイクルショップ

総合リサイクルショップは全国展開の店舗もあり、手っ取り早くWiFiルーターの売却することが可能です。
自分の生活圏内にこうしたリサイクルショップがある方は活用してみるのも1つの手でしょう。
スマホやiPhoneといった携帯端末を販売しているお店であれば、モバイルWiFiルーターを買い取ってもらえる可能性があります。
事前に確認しておくと良いでしょう。

*WiFiルーターなどの電子機器専門店

モバイルWiFiルーターの買取を専門的に行っている業者があります。
知識も豊富なので適正価格で買い取ってもらえる可能性が高いです。
一方、モバイルルーター専門店は店舗数が少なく、実店舗が近くにないという方もいらっしゃるでしょう。
業者によっては、インターネットや電話で査定可能なお店もあるので、確認してみましょう。

*インターネット

インターネットでWiFiルーターの買取を行っている業者はたくさんあります。
実店舗に足を運ばなくても査定が可能であり、WiFiルーターを発送して口座に買取金額を振り込んでもらうだけなのでとても簡単です。
無料で査定してくれるお店も多いので、比較検討して業者を選ぶと良いでしょう。

□まとめ

今回はWiFiルーターの買取について説明しました。
買取価格は時期やWiFiルーターの種類・状態、買取業者によって変わるので注意しましょう。
WiFiルーターの買取を考えている方は、こちらのリンクも参考にしてみてください。

2019-07-26 Wiiゲーム機の買取価格を徹底調査!高額買取してもらう方法とは? WiFiルーターの買取を考えている方へ!買取の際の注意点とは?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る