カウモバイル公式LINE→友だち追加

プルームテックを売却したい方へ!種類ごとの買取相場を徹底解説!

「使ってないプルームテックの買取をして欲しいけど、具体的にどうすれば良いのかわからない。」 そんな方も多いのではないでしょうか。 禁煙を理由に電子タバコを使わなくなったり、買ってはみたものの使わずに部屋に置きっ放しにしていたりすることもあるでしょう。

その電子タバコ、使わないのならば売ってしまった方がお得かもしれません。
どうせ売るならできるだけ高額で買い取ってもらいたいですよね。
そこで今回は、プルームテックの買取価格の相場について説明します!

□プルームテックとは

プルームテックとは、日本を代表するタバコ企業であるJTが販売している電子式タバコのことです。
カートリッジ内のリキッドを蒸気に変化させ、その蒸気が専用のたばこカプセルを通過することでニコチンを含んだ蒸気が発生し、それを吸うという仕組みです。

□種類ごとの買取価格の相場

プルームテックはタイプによって3種類の製品が販売されています。
それぞれの買取価格の相場について紹介します。
新品か中古か、また未開封か開封済みかによって買取価格は大きく変わります。
場合によっては、カラーの違いで価格が変わることもあります。
また、買取時期や業者によっても価格は変動するので、比較検討しながら買取業者を選ぶと良いでしょう。

*プルームテック

スターターキット(ケース無)の場合、新品未開封のものが1000円、中古のものが200円程度です。
スターターキット(バージョンアップ)だと新品未開封で1800円、中古で300円ほどです。
スターターキット(旧型)の場合は、新品未開封で1500円、中古だと500円程度を目安にしましょう。

*プルームテックプラス

新品未開封で3200~3300円、中古だと1500円程度です。
また新パッケージと旧パッケージによって価格は変わります。
旧パッケージだと新パッケージの価格から数百円低い価格と考えておきましょう。

*プルームエス

新品未開封で2000~3000円、中古だと1000円程度です。

□注意すべきポイント

大きく3つ紹介します。

*箱や付属品を揃える

付属品が揃っているかどうかによって買取価格が大きく変わります。
プルームテックの場合、開封しているか未開封か、新品か中古かで価格が大きく変わります。
そのため、使わないのであれば開封しない、もし開封したとしても使用しないことをおすすめします。

*本体や付属品を掃除する

傷や汚れがあると、査定評価は下がってしまいます。
傷はどうしようもないですが、ホコリや汚れは綺麗にしてから買取に出すようにしましょう。

*複数の店舗を検討する

買取価格は店舗によって様々なので、できるだけ複数の店舗の買取価格を調べ、比較検討するようにしましょう。
査定や手数料が無料の店舗も多いので、積極的に活用しましょう。
また、買取価格自体は高額でも送料や手数料を含めると別の業者の方がより利益になる場合もあるので、送料・手数料には注意しましょう。

□まとめ

今回はプルームテックの種類別の買取価格の相場について説明しました。
これはあくまで目安ですので1つの参考にしてみてください。
時期によって価格は大きく変動するため、見切りは早くつけて買取に出してみると良いかもしれません。
また、プルームテックを売ろうと考えている方はこちらのリンクも参考に検討すると良いでしょう。

2019-08-01 ゲーム機を売りたい方必見!PSPの買取について徹底解説! IQOSを買取に出したい方へ!種類ごとの買取相場について説明します。
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る