カウモバイル公式LINE→友だち追加

【スマホから機種変する方必見】Xperiaの買取について徹底解説!

「スマホからiPhoneへ乗り換えを考えているけれど、不要になったスマホを買取に出せるのか知りたい」 「使ってないスマホを買取に出したら、いくらで買い取ってもらえるのか知りたい」 そんな方も多いのではないでしょうか。

機種変更で不要になったスマホは買取に出すことをおすすめします。
そこで今回は、Xperiaの買取価格の相場について説明します!

□Xperiaとは

Xperiaとは、ソニー(ソニーモバイルコミュニケーションズ)から発売されているスマートフォン・タブレット端末の製品ブランドです。
Xperiaは2008年から販売され、スペックを進化させながら数多くのモデルやシリーズが販売されてきました。
今回は、2016年にXperia Zシリーズに引き継いで展開された、Xperia Xシリーズについて買取価格を紹介します。

□Xperia Xシリーズ

2016年から展開されたシリーズで、数多くのモデルがあります。
その中の5つのモデルについて紹介します。
それぞれ販売している携帯会社やカラー、モデルによって価格は異なることに注意しましょう。

*Xperia X

2016年6月に発売されたモデルです。
スタンダードモデルである「Xperia X」の他に、ミッドモデルである「Xperia XA」、最上位モデルである「Xperia X Performance」がそれぞれ発売されました。
それぞれのモデルでサイズや重さ、スペックが少し違うのが特徴です。
買取価格の相場は10,000円前後です。

*Xperia XZ

2016年11月に発売されました。
最上位モデルとされた「Xperia X Performance」と基本スペックはほぼ同じで、カメラ性能やバッテリー性能が上がりました。
買取価格の相場は10,000~15,000円程度です。

*Xperia XZ1

2017年11月に発売されました。
XZに比べて容量が少し大きくなり、性能がパワーアップしています。
また、重さは軽量化しました。
買取価格の相場はだいたい20,000~25,000円です。

*Xperia XZ2

2018年3月に発売されました。
買取価格の相場は25,000~30,000円程度です。

*Xperia XZ3

2018年11月に発売されました。
基本性能はXZ2とほぼ同じですが、デザインが変わり、画面の解像度が向上しました。
買取価格の相場はだいたい30,000円前後です。

□買取に出す際のポイント

*箱や付属品を揃える

付属品が揃っているかどうかによって買取価格が大きく変わります。
外箱や説明書、付属品はしっかりと揃えるようにしましょう。
充電器やイヤホンも忘れないようにしましょう。

*外見を綺麗にする

画面のキズや汚れがあると査定評価は下がってしまいます。
手垢や汚れは綺麗にしてから買取に出すようにしましょう。
液晶画面は特に重要視されます。
画面の破損は一度修理してから買取に出すことをおすすめします。

*各種機能をチェックする

使用していたAndroidが正常に動作するか確認しましょう。
状態によっては、買取不可となる場合もあるので、注意が必要となります。
バイブ機能やカメラ機能、各ボタンの反応やスピーカーがきちんと動作するか確認しましょう。

□まとめ

Xperiaのモデル別に買取価格を説明しました。
買い取り店や時期、モデル、カラーなどによって価格は変わります。
高額で買い取ってもらうには、できるだけ新品の状態に近づけることが大切です。
Xperiaの買取を考えている方はこちらのリンクもご覧ください。

2019-07-20 AppleWatchを買取に出す際の注意点について解説します! 買取がおすすめ?IQOSの売却の方法についてわかりやすく解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る