カウモバイル公式LINE→友だち追加

買取がおすすめ?IQOSの売却の方法についてわかりやすく解説します!

「使ってないIQOSを売却したい」 「中古品の売却って具体的にどうすればいいのか分からない」 そんな方も多いのではないでしょうか。

禁煙を理由に電子タバコを使わなくなったり、買ってはみたものの使わずに部屋に置きっ放しにしていたりするなら、売ってしまった方がお得かもしれません。
しかし、実際に売却するとなると、具体的にどうしたらいいのかよく分からないですよね。
そこで今回は、IQOSを売却する方法について説明します。

□IQOSとは

IQOSとは、世界を代表するタバコ企業であるフィリップモリス社が製造・販売している加熱式の電子タバコです。
ニコチンはしっかりと摂取できて、なおかつ副流煙がほとんど発生しないことから注目されています。
また、臭いが少なく、衣服に移らないことも人気な理由の1つです。

□売却方法

今回は3つの方法を紹介します。

*買取専門店

まず1つ目は、中古品の取り扱いを行っている買取専門店に売る方法です。
中古スマホやゲーム機を取り扱っている買取専門店では、IQOSの買取を行っているショップも多いです。
ホームページにIQOSの買取価格を掲載している業者もいるので、一度確認してみると良いでしょう。

*フリマアプリ

2つ目は、フリマアプリを活用してIQOSを売る方法です。
業者の仲介がなく、自分で売った価格で販売できる点がメリットですが、一方で買い手とのやり取りから商品梱包、発送まで自分で行わなければならないという負担があります。

*オークション

3つ目は、オークションに出品して売る方法です。
オークションでは競売によって価格が決まるので、ものによっては高額で売れる可能性があります。
限定版は流通量が少なく希少価値が上がるため、一度出品してみるのも手かもしれません。

□注意すべきポイント

IQOSを売りに出す場合に注意すべきポイントを大きく2つ紹介します。

*箱や付属品を揃える

付属品が揃っているかどうかによって価格が大きく変わります。
外箱や充電コードはしっかりと揃えて一緒に売りましょう。

*外見を綺麗にする

傷や汚れがあると評価は下がってしまいます。
傷はどうしようもないですが、手垢や汚れは綺麗にしてから売りに出すようにしましょう。

□まとめ

今回はIQOSの種類別の買取の方法について説明しました。
フリマアプリやオークションは魅力もありますが、梱包・発送に手間と費用がかかってしまいます。
買い手との直接の取引を避けたい方には、買取専門店に頼む方法がおすすめです。
また、IQOSを買取に出そうと考えている方は、こちらのリンクもご覧ください。

2019-07-18 【スマホから機種変する方必見】Xperiaの買取について徹底解説! 【スマホへ乗り換え】キッズ携帯の買取について解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る