カウモバイル公式LINE→友だち追加

【スマホへ乗り換え】キッズ携帯の買取について解説します!

「子どもが大きくなったので、そろそろキッズ携帯からスマホに乗り換えたい」 「使わなくなったキッズ携帯をどうにかしたい」 そんな方も多いのではないでしょうか。

子どもの成長に合わせてスマホを持たせるとき、これまで使っていたキッズ携帯は不要になりますよね。
使わなくなったキッズ携帯は、買取に出したほうがお得かもしれません。
そこで今回は、キッズ携帯の買取について説明します!

□キッズ携帯とは

携帯やスマホといった通信産業は急激な発展を遂げ、幅広く普及し、私たちのライフスタイルに大きな影響を与えました。
一昔前までは、子どもが携帯を持つということは、あまり考えられていませんでしたが、今では携帯を持たせることで子どもの安全を守ろうとする親も増えています。
そんな中登場したキッズ携帯は子ども向けの携帯端末で、主に小学生を対象として商品展開されています。

□キッズ携帯の特徴

キッズ携帯は子どもに持たせることで子どもを守り、親が安心できるように作られています。
そのため、一般用の携帯に比べて様々な防犯機能が搭載されています。
キッズ携帯の特徴を2つ紹介します。

*GPS機能

キッズ携帯の多くにはGPS機能が搭載されています。
この機能によって子どもの現在地を把握できるため、事件やトラブルの防止・回避に役立っています。

*利用制限機能

子どもの状況に応じて、携帯の機能に制限をかけることができる利用制限機能も搭載されています。
この機能によって、キッズ携帯を受信だけできるようにしたり、あるボタンの利用はできないようにしたりといった制限が可能です。
また、インターネットアクセスの権限を保護者が決められるインターネットアクセス制限機能もあります。
インターネットは便利な反面、危険性も高く、子どもが自由に使えるとなると不安ですよね。
これらの機能によって、親は安心して子どもにキッズ携帯を渡せるでしょう。

□買取価格の相場

キッズ携帯の買取価格の相場は30~1,000円程度です。
買取業者や査定基準などによって違うので注意しましょう。
いくつかの買取業者の査定金額を比較検討することをおすすめします。
キッズ携帯の中古市場での需要は低めで、安価での買取となることは頭に入れておきましょう。

□まとめ

今回はキッズ携帯の買取について説明しました。
携帯からスマホへと主流が移り、携帯の利用者は減少しつつあるため、需要が低くなりがちなことに注意しましょう。
キッズ携帯の買取を考えている方は、こちらのリンクも参考にしてみてください。

2019-07-16 買取がおすすめ?IQOSの売却の方法についてわかりやすく解説します! 【付属品なしでも大丈夫?】iPhoneの買取について解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る