カウモバイル公式LINE→友だち追加

【付属品なしでも大丈夫?】iPhoneの買取について解説します!

「不要になったiPhoneをどうにかしたい」 そんな方も多いのではないでしょうか。 機種変更で不要になったiPhoneは、買取に出すことをおすすめします。

しかし、買ったときにはあった付属品が見当たらなくて、買い取ってもらえるか不安になる方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、iPhoneの買取価格の相場や、付属品がないiPhoneの買取について説明します!

□買取のポイント

一般的に中古品を買取に出す場合、発売日から日が経っておらず、新品・未使用の状態に近ければ近いほど高額で買い取ってもらえることが多いです。
以下が買取に出す際に気をつけるべきポイントです。
状態が悪い場合、買取不可になることもあるので、しっかりと確認するようにしましょう。

*箱や付属品を揃える

付属品が揃っているかどうかによって買取価格が大きく変わります。
外箱や説明書、付属品はしっかりと揃えるようにしましょう。
充電器やイヤホンも忘れないようにしましょう。

*外見を綺麗にする

画面のキズや汚れがあると査定評価は下がってしまいます。
手垢や汚れは綺麗にしてから買取に出すようにしましょう。
特に、液晶画面の状態には注意です。
画面の破損は一度修理してから買取に出すことをおすすめします。

*各種機能をチェックする

使用していたAndroidが正常に動作するか確認することが必要です。
バイブ機能やカメラ機能、各ボタンの反応やスピーカーがきちんと動作するか確認しましょう。

□付属品がない場合

買取のポイントにある肝心の付属品がない場合について説明します。
結論から言うと付属品がなくても、iPhone本体は買い取ってもらえるでしょう。
しかし、査定額に大きな差が出てきてしまいます。
減額は買取業者によって異なりますが、一点の欠品でおよそ500~1,500円程度減額されます。
発売日が新しいiPhoneや状態のいいiPhoneほど大きな減額となってしまう可能性があるので注意しましょう。

□付属品一覧

iPhoneの付属品一覧は以下をご確認ください。
バージョンによって付属品は多少変わっているので注意しましょう。

・iPhoneが入っていた外箱
・Apple Ear Pods
・Lightning USBケーブル
・USB電源アダプタ
・SIM取り出しピン
・簡易マニュアル
・Appleステッカー

□買取価格

iPhoneの買取価格の相場をバージョンごとにいくつか紹介します。

*iPhone6s

中古品で4,000~8,000円、未使用品で10,000円前後が相場です。

*iPhone6s plus

中古品で10,000~15,000円、未使用品で15,000~18,000円が相場です。

*iPhone7

中古品だと10,000~12,000円、未使用品で15,000~20,000円程度です。

*iPhone7plus

中古品で20,000~25,000円、未使用品で35,000円程度です。

*iPhone8

中古品で25,000円前後、未使用品で35,000円が相場です。

*iPhone8 plus

中古品で35,000~40,000円程度、未使用品で50,000前後が相場です。

□まとめ

iPhoneのシリーズやモデル別に買取価格を説明しました。
買取店によって価格は違うので、参考にしてみてください。
iPhoneの買取を考えている方は、こちらのリンクもご覧ください。

2019-07-14 【スマホへ乗り換え】キッズ携帯の買取について解説します! ゲーム機の買取|ニンテンドースイッチの買取価格を解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る