カウモバイル公式LINE→友だち追加

ゲーム機の買取|ニンテンドースイッチの買取価格を解説します!

「ニンテンドースイッチで遊ばなくなったから、売りたい!」 「ゲーム機を買取に出したら、どれくらいで売れるだろうか?」 このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

最近、ゲーム機本体を買取に出す方はよくいらっしゃいます。

そこで今回は、ニンテンドースイッチの買取価格について解説します。

□ニンテンドースイッチの買取

「ゲームすることがなくなった。」
「新しいゲーム機器を購入した。」

少し前まで使用していたゲーム機も、今は必要ではない方がいらっしゃるのではないでしょうか?

ニンテンドースイッチなどのゲーム機は、中古でも人気があります。

どこでも気軽に遊べることや、人気のゲームタイトルが発売されていることから、中古の場合でも「需要」が見込まれます。

ゲームソフトとゲーム機本体がセット販売されているニンテンドースイッチの場合、さらに高価での買取になる可能性があります。

買取に出そうとお考えの方は、事前にネットで買取価格を調べることをおすすめします。

また、買取に出す機種が明確なのであれば、一度ゲーム機の本体情報と一緒に、業者にお問い合わせしてみても良いでしょう。

□買取の値段

ニンテンドースイッチのゲーム本体の買取価格を紹介します。

*スタンダードタイプ2種類

ニンテンドースイッチのスタンダードタイプには、色違い併せて2種類あります。
機種により、「ブルー・レッド」「グレー」の色があります。
これらは2017年に発売され、当時のメーカーの希望価格は、29,980円でした。

ゲーム機の本体の買取価格は同じです。
ニンテンドースイッチの買取価格は、2万4千円台から7千円台であることが多いです。

買取価格は、買取業者により異なるため、買取価格はあくまでも目安程度に覚えおくと良いでしょう!

高価買取にするためには、ゲーム機本体に含まれる内容物を失くさないようにしましょう。
一点でも欠けていると、買取しない業者もあります。

*ゲーム機本体とソフトのセット

大乱闘スマッシュブラザーズなど、ソフトとセット販売されているスイッチの買取価格を見ていきましょう。

大乱闘スマッシュブラザーズの買取の価格帯は、ソフトとセットで買取を出すと2万7千円台から数千円台までと様々です。

また、業者によってはダウンロード商品の買取を行わないところがあります。
そのため、一度業者にお問い合わせをして、買取を行っているか相談してみると良いでしょう!

□まとめ

今回は、ニンテンドースイッチのゲーム機本体の買取価格にいて解説しました。

ゲーム機の買取をお考えの方は、買取に関して大体の全体像を持つことができたでしょうか?

ニンテンドースイッチの買取と言っても、「大乱闘スマッシュブラザーズ」などのパッケージで販売されているニンテンドースイッチがあります。

そのため、買取に出すゲーム機を明確にした後は、一度業者に相談することをおすすめします。

カウモバイルでは、スマホやゲーム機の買取を専門にしています。

この記事を読んで何か疑問に思うことがあれば、あればぜひお問い合わせください!

2019-07-13 【付属品なしでも大丈夫?】iPhoneの買取について解説します! ルンバ買取|おすすめの買取方法と買取のポイントを紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る