カウモバイル公式LINE→友だち追加

ルンバ買取|おすすめの買取方法と買取のポイントを紹介します!

「掃除を自分でするようになったから、ルンバが必要なくなった!」 「ルンバの買取価格を知りたい!」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?

そこで今回は、ルンバの買取価格についてご紹介します。

□買取の相場

ルンバの買取価格は、販売モデルにより異なることが多いです。
また、ルンバの需要の高まりを受け、ルンバを専門に取り扱う買取業者もあります。

お持ちのルンバがどれくらいで買取されているのか知りたい方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今後、買取を検討されている方に向けて、ルンバの買取相場をご紹介します。

*相場

ルンバには、製造番号があります。

・ルンバ600番台:価格帯1万円台から3万円台までを目安にしてください。
・ルンバ800番台:価格帯1万円台から4万円台後半までを目安にしてください。
・ルンバ900番台:価格帯2万円台から9万円台までを目安にしてください。

上記で紹介した買取価格は、現時点での情報になります。

新しい製品が次から次へと発売されていることから、ルンバの需要の高さが分かります。

しかし、新商品が多い分、相場が変わりやすいこともルンバの買取の特徴です。

そのため、ルンバの使用を止めた場合や、新しいものを購入した際は、早い段階で買取に出すと良いでしょう。

□買取のポイント

ルンバを買取に出す際のポイントを紹介します!
ポイントを押さえた上で、買取に出すことで高価買取が期待できます。

*状態

ルンバなどの家庭機器を買取に出す際、買取の考え方を知ることが重要です。
業者が買取を行う上で、重要視する点を紹介します。

・動作確認
・状態確認
・付属品や部品が揃っている

状態確認を「新品・未使用」「良好」「中古」に分類し、買取の状態を明確にします。
高く売る際の前提条件として、付属品や部品がきちんと揃っていることを確認することも重要です。

*買取の方法

リサイクルショップに持っていかなくても、自宅で簡単にルンバが売れることをご存知でしたでしょうか?
現在では、「宅配」「出張」など、買取方法の選択肢にも様々な種類があります。
これらの買取方法の特徴を知った上で、買取に出すことをおすすめします。
・宅配:ダンボールを用意し、業者に送る
・出張:自宅査定

宅配や、出張など、買取方法が充実したことで、従来の「店舗型」買取では時間的に制約あった方の利用が増えています。

宅配買取にすることで、店舗は運営の削減することにも成功しています。
そのため、運営費を抑えることで高価買取を可能にしています。

□まとめ

今回は、ルンバの買取を検討している方に向けて、「ルンバの買取価格」についてご紹介しました。

ルンバ買取をご検討中の方は、買取に関して大体の全体像を持つことができたでしょうか?

ルンバの買取と言っても、型番や発売日によって買取価格は異なることを覚えておくと良いでしょう。

上記の内容を踏まえ、ルンバを買取に出すのかどうかご検討してください。

また、カウモバイルには、これらの情報に詳しいスタッフが多数在籍しています。

そのため、この記事を読んで何か相談したいことがあれば、ぜひお問い合わせください!

2019-07-12 ゲーム機の買取|ニンテンドースイッチの買取価格を解説します! IQOSの買取ガイド|アイコスの買取相場や、買取ポイントはココ!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る