カウモバイル公式LINE→友だち追加

IQOSの買取ガイド|アイコスの買取相場や、買取ポイントはココ!

「IQOSは買取できるのか知りたい」 このような方はいらっしゃいませんか? また、電子タバコIQOSを購入したが、自分には合わなかったと考える方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、IQOSを買取に出そうとお考えの方に向けて、買取の相場とポイントをご紹介します。

□買取の相場

「IQOS(アイコス)の買取はどこで買取すればよいか分からない!」
と、お考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

・リサイクルショップなど、店舗に買取を出す
・ネット買取を利用する

まず、衣服や家電製品など、幅広い商品の買取を行うリサイクルショップに買取を出す方法があります。
しかし、店舗によって「買取」を行っていない場合があるので注意してください。

「買取できる店舗を探すために時間を浪費したくない!」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ネット買取は、時間や労力を省きたい方におすすめです。

*買取の相場

気軽さが特徴の「ネット買取」ですが、「IQOSの買取相場を知りたい!」
という方へ、買取の相場帯を紹介します。

・使用済み:4千円程度
・未使用:7千円程度

使用状態や買取時期に応じて、買取の相場帯は異なります。
さらに、買取の相場も業者によって違うでしょう。
そのため、相場に関して大体の価格帯を把握しておくと良いでしょう。

また、販売会社や人気ランキングに応じて買取金額が異なることが想定されます。
そのため、お持ちの製品の買取相場を知りたい場合、一度業者にお問い合わせをしてみると良いでしょう。

□買取ポイント

「できるだけ高く買取にするためのポイントを知りたい!」
IQOSの買取に関して、知っておきたい買取のポイントを紹介します。

*内容物を揃える

買取を出す際に欠かせないポイントは、内容物を全て揃えた状態で買取に出すことです。
説明書の欠品や、箱が無い状態での買取は、買取金額に大きく影響が出ます。
そのため、購入したときと同じ状態で買取に出すことが理想です。
買取サイトや、業者によっては、買取を受け付けない場合があります。

*状態

基本的に、買取に出す前には、IQOSの「掃除」をしましょう。
なるべく清潔な状態で買取に出すと良いです!
汚れが目立つ場合は、クリーナーで汚れを拭き取りましょう。

□まとめ

今回は、不要な電子タバコの買取を検討中の方に向けて、IQOSの買取について紹介しました。

IQOSの買取の相場や、買取ポイントについても紹介しました。

IQOSの買取をお考えの方は、買取に関して大体の全体像を持つことができたでしょうか?

この記事を参考にして、IQOSの買取について検討してみてください。

カウモバイルには、これらの情報に詳しいスタッフが多数在籍しています。

何か疑問に思うことがあれば、ぜひお問い合わせください!

2019-07-10 ルンバ買取|おすすめの買取方法と買取のポイントを紹介します! ウォークマンの買取の相場はどれくらい?詳しく解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る