カウモバイル公式LINE→友だち追加

ウォークマンの買取の相場はどれくらい?詳しく解説します!

「ウォークマンを売りたい」 「もうウォークマンは手元にいらないかも」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?

確かに、最近では、スマホで音楽を聞く人が大半ですよね。
そこで今回は、ウォークマンの買取の相場と、高く買い取ってもらうポイントを解説いたします。

□ウォークマン、買取の相場

ウォークマンとは、携帯型ステレオカセットプレイヤーのことで、様々なタイプがあります。
世間的に、携帯音楽プレーヤーとして定着していて、根強い人気があります。
そのため、ファンが多数存在し、中古でも買いたがる人がいます。
では実際の相場はいくらなのでしょうか?
もちろん状態によって価格は変動します。
しかし、基本的に高価で取引されています。
それでは、具体的な状態と買取価格を見ていきましょう。

*ソニー NW-ZX2
中古での買取価格が、約30,000円でした。
状態は、ヘッドホン端子部分に使用感があったり、充電用のケーブルが無かったりしましたが本体の動作に問題はないです。

*ソニー NW-A25
ハイレゾ対応デジタルノイズキャンセリング機能を搭載した人気の商品のため、中古で、約7,000円でした。
やはり、人気のタイプは高価買取になりやすいです。

□高価買取になるポイント

せっかく売るなら少しでも高価な方がいいですよね。
では、買い取りのポイントとは何でしょうか?

*掃除をしておく
ほこりや油汚れをできる限りきれいにしておけば、査定額は上がる可能性が高いです。
商品を買ったときの状態に戻すように意識すると良いでしょう。
特に端子部分のほこりを取るのを心がけでください。

*付属品を揃える
購入時の付属品が揃っていると買い取り額が上がる可能性が高いです。
そのため、初めに入っていた付属品はまとめておくと良いでしょう。
意外と説明書を無くしがちなので、最初に何枚あるか確認しましょう。

*まとめて売る
売りたいものが複数ある場合、一気に査定してもらいましょう。
効率も良くなり、サービスしてくれる場合があります。

この3つのポイントに気を付ければ、買取の際に高い査定額がつく可能性があります。
したがって、一度チェックしてから査定に出すことをおすすめします。

□まとめ
今回は、ウォークマンの買取の相場と、高く売るためのポイントをご紹介しました。
ウォークマンはシリーズによっては人気なものもあり、高価で買い取りをしてもらえます。
また、査定に出す際は、掃除、付属品などを確認しましょう。
不要であれば、手元に置いておくのではなく、買い取りに出すのがおすすめです。

2019-07-08 IQOSの買取ガイド|アイコスの買取相場や、買取ポイントはココ! gloの買取の相場とポイントは?詳しく解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る