カウモバイル公式LINE→友だち追加

ガラケーも買取可能です!ガラケーを高く買取に出すポイント!

「ガラケーを高く買取に出すポイントを知りたい」 と、ガラケーの買取について、お悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか? そこで今回は、ガラケーを高く買取に出すポイントについてご紹介します。

□ガラケーとは

ガラケーとは、ガラパゴス携帯の略で、「普通の携帯電話」を意味しています。
ワンセグ、着うた、着メロ、電子マネー、おサイフケータイ、アプリ、ゲームなどの機能が搭載されていました。

□ガラケーの魅力とは

*機能が最小限

ガラケーは、簡単なゲームを入れることは可能ですが、処理が大掛かりなソーシャルゲームなどを入れることはできません。
そのため、ゲームに支配されず、時間のゆとりができます。

*バッテリーの持ちがいい

ガラケーは、一つのメーカーですべての部品を作っていることが多いため、動作の無駄が少ないです。
そのため、スマートフォンに比べて、バッテリーの持ちがいいです。

*ウイルス感染しない

ガラケーでWEB閲覧を行う時に使用するキャリアシステムは、サイトをアップする前にキャリアが検閲を行うため、ウイルス感染の危険性がありません。

□ガラケーの需要が密かに高まっている理由

ガラケーは、スマートフォンに比べて、利用料金が安いです。
また、電話やメールしか使わないという人からの需要が密かに高まっています。

ガラケーは、携帯電話市場から一掃されたため、新品で入手するのが困難です。
そのため、中古ガラケーが注目され、買取価格が高くなる場合があります。

□ガラケーの買取価格を上げるポイント

*外見をきれいに保つ

携帯電話の状態ができるだけ新品に近いことが重要です。
特に、ディスプレイと端末の外見には注意しましょう。

*付属品を付ける

携帯電話を購入した際についていた付属品を一緒に買取に出すことで、買取価格が上がります。
付属品には、バッテリーパック、充電器、ACアダプター、イヤホン、変換ケーブル、卓上ホルダ、取扱説明書、箱などがあります。
なるべく揃えて売ることがポイントです。

*いくつかの店舗で査定してもらう

多くの店舗で査定をしてもらい、より納得のいく価格の店舗に売りましょう。

*SIMカードが挿せる

SIMカードが挿せないガラケーは買取不可の場合が多いため、SIMカードが挿せるガラケーかどうかを確認しましょう。

□まとめ

今回は、ガラケーを高く買取に出すポイントについて、ご紹介しました。
ガラケーの買取について、悩みの方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

2019-06-28 androidのスマホを買取に出す際の注意点について! 買取可能です!故障したスマホの買取事情について!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る