カウモバイル公式LINE→友だち追加

androidのスマホを買取に出す際の注意点について!

「androidのスマホを売却したい」 「androidのスマホを買取に出す際の注意点を知りたい」 このようにandroidの買取について、お悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、androidのスマホを買取に出す際の注意点についてご紹介します。

□Androidについて

Androidとは、グーグルが開発したモバイルオペレーティングシステムです。
Linuxカーネルやオープンソースソフトウェアがベースで、主にスマートフォンやタブレットなどのタッチスクリーンモバイルデバイス向けにデザインされています。

□Androidの特徴

*ホーム画面を変更できる

iPhoneは、壁紙の変更やアイコンの配置の変更くらいしかできませんが、androidでは、ホーム画面のデザインを変更できます。
画面に個性を出したい方には、androidがおすすめです。

*おサイフケータイが豊富

iPhoneに比べて、おサイフケータイの種類が豊富です。
また、androidは、電源が切れていてもおサイフケータイを使用できます。

*スリープ・ロック解除が楽

Androidは、電源ボタンを押さず、ディスプレイのダブルタップなどでスリープを解除できます。
手が汚れているときに便利です。

*防水機能がついている

水没は、スマホのトラブルでかなり多いトラブルです。
しかし、Androidには防水機能がついているものもあるので、安心です。

*ストラップを付けられる

Androidには、ストラップが付けられる穴が空いています。

*ウィジェットを配置できる

Androidでは、天気予報やメール、株価などの最新情報をアプリを立ち上げなくても画面に配置できます。
仕事でスマートフォンを使用している人には、便利な機能です。

*MicroSDが使える

Androidでは、SDカードやUSBメモリを使えるため、写真や動画のバックアップを簡単に行えます。

□Androidを買取に出す際の注意点

*本体リセットとGoogleアカウントのログアウト

本体の初期化を行い、Googleアカウントをログアウトしましょう。
おサイフケータイを登録している場合は、本体の初期化では消去されないため、キャリアショップで消去しましょう。

*ネットワーク利用制限の確認

ネットワーク利用制限が△になっていた場合、買取が不可となる可能性があるため、必ず〇に変更しましょう。

*本体機能の不具合の確認

バイブ機能、カメラ機能、各ボタン、スピーカーは正常に作動するか、確認を行いましょう。

*SIMカードを抜く

SIMカードには、電話番号や契約情報などが入っているため、データを消した場合でも、何らかの形でデータが復元されてしまうリスクがあります。

□まとめ

今回は、Androidのスマホを買取に出す際の注意点についてご紹介しました。
Androidのスマホの買取にお悩みの方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

2019-06-30 Surfaceの買取価格の相場は?周辺アクセサリーの相場も解説 ガラケーも買取可能です!ガラケーを高く買取に出すポイント!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る