カウモバイル公式LINE→友だち追加

お教えします!故障したmacbookの買取は可能です!

「故障してしまったmacbookの買取は可能?」 「どのような故障のmacbookは買い取ってもらえるの?」 と、故障したmacbookの買取について、お悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、故障したmacbookの買取についてご紹介します。

□macbookとは

*macbookについて

Apple社が発売しているノートブック型のPCです。
ローズゴールド、スペースグレイ、ゴールド、シルバーの4色で構成されています。
歴史とともに進化し、よりコンパクト設計に軽量化され、便利で高性能になっています。

*サイズ

よりコンパクトな設計となっているため、サイズは11~15インチが発売されています。
持ち運びサイズと重さがポイントです。

*目安価格

ノート型のmacbookは、約100000~150000円が目安価格です。
買う時期や店舗によって、価格は変動します。

□買取可能なmacbookの故障状態

・液晶が割れている
・OSが起動しない
・電源がつかない・バッテリー残量がゼロ
・HDD、メモリー、キーボードが故障している
・ひどいウイルスに感染している

上記のような状態の場合は、買取が可能です。

□macbookのジャンク品の買取相場

*買取業者に依頼した場合

買取の価格は、macbookのモデルや劣化、故障した原因によって、大きく変わります。
買取の金額は、2500~40000円で、相場は5000円程度です。

*ネットオークションやフリマアプリの買取相場

ジャンク品を直せる人や修理できる業者などが多くいるため、需要は高いです。
ネットオークションやフリマアプリの買取相場は、7000~15000円程度です。

□故障したmacbookをより高く売るためのポイント

*日頃から大事に扱う

買取に出す場合、macbookの外側についた傷や汚れは買取の価格を下げる要因です。
日頃からmacbookを丁寧に扱い、専用クロスやエアダスターなどを使ってキーボードや液晶パネルの掃除をしておきましょう。

*修理や改造は自分で行わない

買取サービスは、基本的に純正部品の再利用目的で行われます。
自分で修理や改造を行ったmacbookは、「改造品」とみなされ、買取を断られる可能性があるため、やめておきましょう。

*壊れたらなるべく早く売却する

そしてなるべく、新モデルが登場する前に、売却するようにしましょう。
ジャンク品は、中古品に比べて、買取価格が低いため、新品や中古品よりも早めに行動を起こすことをおすすめします。

*査定依頼は多くの業者にする

macbookのジャンク品の売却で高額査定を狙う方は、なるべく多くの業者に問い合わせや査定依頼をしましょう。
納得の価格で手放せる可能性が高くなります。

□まとめ

今回は、故障したmacbookの買取についてご紹介しました。
買取価格は、macbookの状態や付属品などによっても、変わるため注意しましょう。
故障したmacbookの処分にお困りの方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

2019-06-24 買取可能です!故障したスマホの買取事情について! 気になる買取相場は?iPhoneのシリーズについて!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る