カウモバイル公式LINE→友だち追加

注意点を知っておこう!アップルペンシルを買取に出す前に!

「アップルペンシルとはなに?」 「アップルペンシルを買取に出す際の注意点について、知りたい」 このようにアップルペンシルについて、お悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、アップルペンシルを買取に出す際の注意点についてご紹介します。

□アップルペンシルとは

*アップルペンシルについて

アップルペンシルは、iPadの入力デバイスとして、アップルが開発したスタイラスペンで、圧力感知と角度検出機能を備えています。
アップルペンシルは、絵をかいたり、メモを取ったり、書類に注釈を加えることができます。
プラスチック製の本体には、スクリーンと内部システムと同時に通信できるBluetoothデバイスが内蔵されています。
ダブルタップでツールを切り替えることができます。
また、ワイヤレスを使うことでペアリングや充電ができます。

*アップルペンシルの高い性能

アップルペンシルには、回転や指の位置をセンサーが感知して画面をスクロールするなど、マウスのように動かすことが可能な技術が導入されています。
また、センサーは、タッチ検出の精度が上がり、3次元オブジェクトの回転やズームイン・ズームアウトも可能です。
シンプルなデザイン、スムーズなBluetooth接続、ずれない、ぶれない操作感などが高い評価を得ています。

*アップルペンシルが高い理由

iPadとBluetoothで連携することで、筆圧や傾きなどを計測し、筆記結果に反映させているため、細かく繊細な筆記やラインの微調整ができます。
また、充電式で、電池残量をiPadに表示できます。

*書きやすさ

先が細く、ペン先にも強度があり固いため、紙に筆記するイメージで書けます。
また、支え手を置いても誤作動しません。

□アップルペンシルを買取に出す際の注意点

*清掃を行い、不具合がないかを確認する

直接、人の肌や手に触れる製品なので、表面の黄ばみや汚れが査定の重要なポイントです。
付着した汚れは拭き取り、見た目をできるだけ新品に近づけましょう。
また、正常に作動するかも確認しましょう。

*付属品は揃っているか確認する

アップルペンシルの付属品は、箱と説明書です。
箱の有無は特に重要な査定のポイントなので、一緒に査定に出しましょう。

*思い立ったら早めに売る

新製品が出た直後は、買い替えの需要が高まり、売り手が多くなるため、新製品が出ないうちに思い立ったら買い取ってもらいましょう。

□まとめ

今回は、アップルペンシルを買取に出す際の注意点について、ご紹介しました。
アップルペンシルについてお悩みの方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

2019-06-20 気になる買取相場は?iPhoneのシリーズについて! 歴代のiPodの種類と買取の相場について、お教えします!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る