カウモバイル公式LINE→友だち追加

相場やポイントは?プルームテックの買取事情について!

「プルームテックとはなに?」 「プルームテックの買取ポイントや買取相場を知りたい」 と、プルームテックについて、お悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回は、プルームテックの買取ポイントや買取相場について、ご紹介します。

□プルームテックとは

プルームテックは、「IQOS」の発売後、新方式で発売されたタバコです。
本体内部の綿に染み込ませたグリセリンなどを水蒸気化させる仕組みです。
蒸気を「たばこカプセル」に通し、出てきたニコチン混じりの蒸気を楽しみます。

□カプセルフレーバー

プルームテックのフレーバーは、2種類の銘柄を軸に、全10種類のカプセルフレーバーがあります。
「メビウス・フォー・プルーム・テック」「ピアニッシモ・フィー・プルーム・テック」
の2種類です。
メビウスたばこカプセルの構成は、スタンダードラインとフレーバーラインがあり、黒いカートリッジが特徴です。
ピアニッシモたばこカプセルの構成は、メンソールタイプとレギュラータイプがあり、白いカートリッジが特徴です。

□プルームテックとアイコスの違い

似ている部分は、火を使わない、煙が出ない、臭いが少ないところです。

*加熱方法

アイコスは直接タバコ葉を加熱して、蒸らした状態でニコチンと水蒸気を摂取します。
プルームテックは、霧状化したものをタバコ葉に通過させてニコチンを摂取します。

*水蒸気の量

プルームテックの方が圧倒的に多いです。

□プルームテックの買取相場

プルームテックは、定価4980円の商品です。
しかし、購入注文が殺到し、製品が届くまで数カ月かかることや、一旦生産・発売をストップしていることから、すぐに購入したい人が中古市場に多いです。
そのため、中古のプルームテックの買取相場は4000円前後と高くなっています。
新製品であるプルームテックプラスの場合は、新品未開封で5000~6000円ほどのほぼ定価の金額です。

□プルームテックの買取ポイント

*新品未開封

新品未開封とは、箱の底面と上部の銀のシールが剥がれていない状態を表します。
この銀のシールが剥がれている場合は、新品未使用でも、「中古」の取り扱いになるので、注意しましょう。

*箱

箱の有無も買取価格が高くなるポイントです。
理由は、買取業者が再販しやすいからです。

*手数料

表示価格が高くても、手数料が高く、実質買取価格が低い場合があるため、実質買取価格をしっかり確認しましょう。

□まとめ

今回は、プルームテックの買取ポイントや買取相場について、ご紹介しました。

プルームテックの買取ポイントや買取相場でお悩みの方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

2019-06-14 お教えします!iPadの2017年と2018年モデルの違い! 高価買取?!Apple Watchの買取価格をご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る