カウモバイル公式LINE→友だち追加

買取可能です!Surfaceは買取で手放すのがおすすめ!

「Surfaceを買ったが、うまく使いこなせない」 「Surfaceの買取価格を知りたい」 このように、Surfaceの手放し方について、お悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、Surfaceの買取の相場、ジャンク品の買取、手放す前に行うことについて、ご紹介します。

□そもそもSurfaceとはなにか

マイクロソフトが開発した、Windows OS搭載タブレット端末の総称です。
Windows 8 Proがインストールされたモデルと、Windows RTがインストールされたモデルがあります。

Surfaceのシリーズは、タブレット型のSurface Pro、ノートパソコン型のSurface Laptop、最上級のパフォーマンスをもつSurface Book 2、クリエイター向けのSurface Studioの4種類です。

現在、販売されているSurfaceは、Surface Go、Surface Pro 6、Surface Laptop 2、Surface Book 2、Surface Studio 2の5種類です。

□Surfaceの特徴

本体の背面にキックスタンドが設置されており、どこでもたてかけることができます。
ビジネスにおける必須アプリである「Microsoft Office」が無料で標準搭載されています。
タブレットOSではなく、Windowsを搭載しています。
普段使っているPCと同じような周辺機器を使うことができ、また、最低限の拡張性を装備しています。

□Surfaceの買取相場

基本的に、スペックが高い、または最新のものほど、高額になります。

Surface 3は20000~40000円程度
Surface 4は40000円程度
Surface Pro 2は70000円程度
Surface Pro 3は70000~80000円程度
Surface Pro 4は80000~120000円程度

以上が相場と言われていますが、時期や状態によっても、大きく変わります。

□ジャンク品も買取可能

・液晶画面が割れている
・OSが起動しない
・電源がつかない
・バッテリ残量がゼロ
・ウイルスに感染している

以上の条件を満たすジャンク品でも、高価買取が可能です。
Surfaceシリーズのジャンク品は、部品自体が希少なため、高価買取をしてもらうことができます。
付属品があることで、より価格が上がります。

□Surfaceを買取に出す前に行うこと

*Officeの再インストールプロダクトキーを確認する

この確認を忘れると、同じOfficeを使用できなくなります。
Office Onlineのサイトでアカウントにログインし、プロダクトキーを確認しましょう。

*すべてのユーザーデータを削除してSurfaceを初期化する

設定の、保守と管理にある回復を選択します。
その中にある「すべてを削除して、Windowsを再インストールする」という項目から、初期化を行いましょう。
この作業をすることで、すべてのユーザーデータが削除され、初期化されます。

□まとめ

今回は、Surfaceの買取の相場、ジャンク品の買取、手放す前に行うことについて、ご紹介しました。

Surfaceの買取を検討している方、Surfaceを手放したいとお考えの方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

2019-06-09 高価買取したい方!iPhone XSをより高価買取できる状態! これが気になる!12.9インチiPad Proの買取相場!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る