カウモバイル公式LINE→友だち追加

これが気になる!12.9インチiPad Proの買取相場!

「12.9インチのiPad Proを売りたい」 「買取価格の相場っていくらくらいなのだろう」 「12.9インチのiPad Proの買取価格の相場を知ってから売りたい」 このようにお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

買取する際にはできるだけ高値で売りたいですよね。

そこで今回は、12.9インチのiPad Proの特徴や相場についてご紹介します!

□12.9インチのiPad Proの特徴

*重さ

WiFiモデルは約677gです。また、WiFi+Cellularモデルは約692gです。
サイズがかなり大きくなったことにより、動画を見る際や絵を描く際、またはニュースを閲覧する際など、さまざまな面で使い勝手が良くなりました。

*デザイン

見た目が大きく変わりました。
前シリーズではベゼルありのデザインでしたが、11インチのiPad Proからはオールスクリーンになりました。
iPhoneX以降のiPhoneのようなデザインになりました。

*ロック解除方式

前シリーズではTouch IDでしたが、11インチのiPad ProからはFace IDになりました。
指紋認証から顔認証になったということです。
そのため、よりスムーズにiPadを開けるようになりました。

*内蔵チップ

前シリーズではA10X Fusionという内蔵チップが搭載されていましたが、11インチのiPad ProからはA12X Bionicが搭載され性能が上がりました。

*Apple Pencilが最新に

Apple Pencilが第二世代になりました。
第一世代との違いはApple PencilがiPad Proの側面に磁石でくっつけることができるようになって、持ち運びが便利になりました。
これによって、よりスムーズにクリエイティブな作業が可能になりました。

以下で、買取価格の相場を見ていきます。

□iPad Proの買取価格の相場

*画面割れをしてない中古品(WiFi+Cellular)の場合

買取価格の相場は57,000円から98,000円です。
容量の大きさによって買取価格の値段は変動します。

最大容量の1TBの場合98,000円ですが、最小容量の64GBですと57,000円です。

*画面割れをしてない中古品(WiFi)の場合

買取価格の相場は59,000円から93,000円です。
こちらも容量の大きさによって買取価格の値段は変動します。

最大容量の1TBの場合93,000円ですが、最小容量の64GBですと59,000円です。

□まとめ

今回は12.9インチのiPad Proの特徴や相場についてご紹介しました。

12.9インチのiPad Proの特徴はサイズがかなり大きくなり、ボタンがなくなり、デザインが一新しました。
また、顔認証が採用されたり、最新の内蔵チップが搭載されたり、Apple Pencilが第二世代になったりと、さまざまな変化がありました。

買取価格の相場は以上の通りです。

ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
この他に何かご質問がございましたら、お気軽にご相談ください。

2019-06-07 買取可能です!Surfaceは買取で手放すのがおすすめ! GoProの買取を依頼したい方必見|相場価格を紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る