カウモバイル公式LINE→友だち追加

GoProの買取を依頼したい方必見|相場価格を紹介します!

「GoProの買取を依頼しようとしている」 「GoProの買取価格が知りたい」 このような方はいらっしゃいませんか? せっかく買い取ってもらうなら、事前に買取価格を把握しておきたいですよね。

そこで今回は、皆さんにGoProの買取価格を紹介します。
 

□相場価格

*HERO5、6

この種類の相場価格は以下を目安にしてください。

HERO 6 Blackは、約20000~30000円です。
HERO 5 Blackは、約15000~20000円です。
HERO 5 Session は、約7000~18000円です。

HERO5シリーズは、積極的に買取が行われています。
しかし今後新シリーズが販売されると、価格が下がる傾向があるので、使わなくなったらすぐに売ることをオススメします。

*HERO4

この種類の買取相場価格は、以下を目安にしてください。

HERO 4 Black 約5000~10000円です。
HERO4 Silver約5000~10000円です。
HERO4 Session約5000~8000円です。

このシリーズは、HERO6と比べると、買取価格が低い傾向にあります。
しかし、買取対象にしている店は多いです。
買取の依頼をする際は、付属品とオプションがあるか確認しておいてください。

*HERO3

この種類の相場価格は、以下を目安にしてください。

HERO3+ Black、HERO3+ Black Surf、HERO3+ Silverは、約5000~13000円です。
HERO3 Black、HERO3 Silver、HERO3 Whiteは、約3000~5000円です。

このタイプは、発売から3年ほど経過していたり、販売終了していたりする場合があるため、買取条件を加える店もあります。
事前に「付属品が全てある」「店に直接持って行く」などの条件がないか確認しておきましょう。

□査定ポイント

ここでは、高く買い取ってもらうための査定ポイントを紹介します。

*動作品

買取の依頼をする前に正常に動くかどうか確認してください。
本体が正常に動かなかったり、ボタンが外れていたりすると買取対象外になることがあるので注意してください。
最新のシリーズでも上記のような不具合がある場合は、買取価格が下がる可能性が高いです。

*付属品、オプション品

GoProの場合、本体以外にも付属しているパーツやオプション品があります。
付属品とオプション品には、以下のようなものがあります。

ミニ延長ポール+三脚
充電式バッテリー&充電器
microSDカード
フレックスクランプ
スマートリモート
スタンダードハウジング
サクションカップ
3-Wayマウント

上記の中には、並行輸入品のものがあります。
そのようなパーツは、正規品よりも安いため、買取に期待しない方が良いです。

□まとめ

以上、GoProの買取価格をシリーズごとに紹介しました。
買取の依頼を検討している方は上記の内容を参考にしてください。
カウモバイルでは、GoProの買取を行っております。
興味がある方はぜひ一度連絡お待ちしております。

2019-06-05 これが気になる!12.9インチiPad Proの買取相場! iPhoneシリーズのスペックの違いをご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る