カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPhoneシリーズのスペックの違いをご紹介します!

「最近発売されるiPhoneは種類が多すぎてどれも同じように見える」 「スペックの違いは何だろう」 このようにお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

最近のiPhoneは種類が多いし、機能も同じように思えるし、スペックの面で何が違うのかわかりませんよね。

そこで今回は、iPhone8以降に発売されたiPhoneX、iPhoneXs、iPhoneXsmax、iPhoneXrの違いについてご紹介します!

□iPhoneXとiPhoneXsの違い

「iPhoneXとiPhoneXsの違いが全くわからない」
「値段も見た目もほとんど同じだから何が変わったのかよくわからない」

確かに見た目も変わってない上に、値段も変わってないので何が変わったのかわからなくて当然だと思います。

では、違いはどこにあるのでしょうか。

まず、OSとプロセッサーと言われるiPhoneの脳の部分が進化しています。
iPhoneXではiOS11とA11と言われるプロセッサーが搭載されていたのに対して、iPhoneXsではiOS12とA12と言われるプロセッサーが搭載されています。

単純に処理速度が向上していると理解していただければ十分です。

また、iPhoneXとiPhoneXsはカメラの仕様は同じですが、iPhoneXsにはカメラ機能が追加されて性能自体も上がっています。

この他に多少の違いはあるものの、大きな変化はありませんので、シンプルに処理速度が速くなって、カメラの性能が上がったということです。

では、以下でiPhoneXsとiPhoneXsMaxとiPhoneXrの違いを見ていきましょう。

□iPhoneXsとiPhoneXsMaxとiPhoneXrの違い

まず、iPhoneXsとiPhoneXsMaxの違いは大きさです。
次にiPhoneXsとiPhoneXrの違いを四つご紹介します。

*カメラの性能

iPhoneXsとiPhoneXsMaxはカメラが二つついているので、カメラの性能は抜群に良いです。

*防水機能

他の大きな違いといえば、防水性能です。
iPhoneXは最大水深2メートルで最大30分間耐えられます。
iPhoneXrは最大水深1メートルで最大30分間耐えられます。
防水性能に多少の違いはありますが、どちらも十分な防水性能を持っているのが特徴です。

*カラーバリエーション

iPhoneXrはカラーバリエーションが豊富です。
赤、イエロー、ホワイト、コーラル、ブラック、ブルーの6色があります。

*3Dタッチ機能

実はiPhoneXrには3Dタッチ機能がついていません。
3Dタッチ機能とは、アプリを強めにタッチすると、自分が使いたい機能を選択してすぐ使えるという機能です。

□まとめ

今回は、iPhoneX、iPhoneXs、iPhoneXsmax、iPhoneXrのスペックの違いについてご紹介しました。

最初は、どれも同じように感じていたと思いますが、多少の違いがあることを理解できたのではないでしょうか。

ぜひ今回の記事を参考にして見てください。

この他に何かご質問があればお気軽にご相談ください。

2019-06-03 GoProの買取を依頼したい方必見|相場価格を紹介します! 高価買取?Airpodsの買取価格についてご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る