カウモバイル公式LINE→友だち追加

スマホを買取してもらう前の注意点と、やっておくべき3つのこと

スマホを買取してほしい方はいらっしゃいませんか? 「買取のために必要な準備はあるだろうか」 「やらなきゃいけないことがたくさんあって大変そうだな…」 このように不安に思っている方は多いのではないでしょうか? 実は、買取してもらうために行うべきことは意外と少ないのです。 そのため、だれでも簡単に買取に出すことができます。 この記事では、そのような方へ向けて、スマホを買取に出す前に準備しておくべきことと、買取するときの注意点についてご説明します。

スマホを買取してほしい方はいらっしゃいませんか?
「買取のために必要な準備はあるだろうか」
「やらなきゃいけないことがたくさんあって大変そうだな…」
このように不安に思っている方は多いのではないでしょうか?
実は、買取してもらうために行うべきことは意外と少ないのです。
そのため、だれでも簡単に買取に出すことができます。
この記事では、そのような方へ向けて、スマホを買取に出す前に準備しておくべきことと、買取するときの注意点についてご説明します。

□買取前に準備しておくべきこと

*本体を初期化する

本体に自分のデータが残っていると、買取の対象にならない場合があります。
本体を初期化し、大切なデータをスマホに残さないようにしましょう。
また、LINEや写真など、写したいデータはバックアップを取っておきましょう。

*SIMカードを抜いておく

SIMカードが入っているかどうかは、買取の時に確認される可能性が高いです。
しかし、重要なデータが入っているときは特に忘れずに抜いておきましょう。

*本体を充電しておく

買取をするときは、査定のために電源が入るか、正しく作動するかを確認します。
そのため、100%でなくてもよいので、ある程度は充電した状態で買取に出すようにしましょう。

□買取に出すときの注意点

*非公式な改造をしている場合

いわゆる「脱獄」をしている場合や非公式なアプリケーションを入れている場合は買取の対象外になる可能性があります。
十分注意しましょう。

*おサイフケータイ機能を使っていた場合

おサイフケータイはキャリアショップで機能を解除してもらう必要があります。
買取に出す前に必ず確認しておきましょう。
また、パスコードロックは解除しておくかログアウトしましょう。
さらに、買取成立後に端末のロック(遠隔ロック)が作動しないように設定してください。
やり方がわからない方は、一度キャリアショップへ相談するとよいです。

*購入時の付属品をそろえる

スマホの付属品には、箱、保証書、説明書、充電器、ケーブル、イヤホンなどがあります。
一つでも多くの付属品がそろっていると買取価格が高くなるので、付属品は大切にとっておきましょう。

□まとめ

以上、スマホを買取に出す前の準備と注意点についてご説明しました。
この記事を参考に、少しでも高い金額で買取してもらうことを目指しましょう。
お持ちのスマホの買取価格について知りたい方は、下のリンクから当社の買取価格のページへ移動できます。

2019-04-16 SIMフリースマホのメリットとは?買取の時に注意すべきことは? ゲーム機の買取相場はいくら?高く売るコツ教えます!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る