カウモバイル公式LINE→友だち追加

ゲーム機の買取相場はいくら?高く売るコツ教えます!

家に使わなくなったゲーム機が置いてある方はいらっしゃいませんか? 「自分のゲームはいくらで売れるのだろう?」 このように不安に思っている方は多いのではないでしょうか? おおよその買取相場を理解しておくと、お得なことがたくさんあります。 たとえば、買取の際に複数の会社の価格を比較検討できます。 そこで今回は、当社カウモバイルのゲーム機の買取相場と、買取に出すときのポイントについてご紹介します。

家に使わなくなったゲーム機が置いてある方はいらっしゃいませんか?
「自分のゲームはいくらで売れるのだろう?」
このように不安に思っている方は多いのではないでしょうか?
おおよその買取相場を理解しておくと、お得なことがたくさんあります。
たとえば、買取の際に複数の会社の価格を比較検討できます。
そこで今回は、当社カウモバイルのゲーム機の買取相場と、買取に出すときのポイントについてご紹介します。

□ニンテンドー

*スイッチ

ニンテンドースイッチは、新品未使用の場合は28000円です。
中古品の場合は、上限21000円で買取いたします。
スイッチには多くの限定品やモデルがあります。
そのほとんどは21000円~25000円で買取しています。
ただし、買取店舗が限られている商品もあるので、当社のホームページを確認してください。

*3DS

新品未使用の3DSは、最高14700円で買取しています。
一方で、中古品は買取上限が7000円となっております。

□SONY

*PS4

現在ソニーの人気ゲーム機といえばPS4です。
PS4にはいくつかの容量があります。
また、限定品の種類も豊富です。
そのため、機種によって値段の相場が大きく違っています。

□一円でも高く売るためには?

*意外と見落としがちな保証印(保証シール)

機種によっては、保証印がないと減額されるケースがあります。
たとえば当社の場合、ニンテンドー2DSや3DSの一部の機種は保証印がついていないと500円減額されます。

*付属品をそろえる

ゲーム機にはたくさんの付属品がついています。
付属品がついていて、さらに状態が良いと、高い値段で買い取ってもらえる可能性が高いです。
そのため、説明書や外箱も丁寧に保管するようにしましょう。

*なるべく早く売る

先ほど紹介したニンテンドー3DSは、売るタイミングによって価格の違いがあります。
なぜだかお分かりでしょうか?
実は、次世代機が登場した後は、たくさんの人が前のゲーム機を売ろうとする絶好のタイミングです。
そのため、ゲーム機の買取価格は低くなってしまいます。
このように、ゲーム機の買取価格は、ゲームを売りに出すタイミングに左右されます。
ゲーム機を売ろうと思ったタイミングが売り時かどうか検討することを覚えておきましょう。

□まとめ

以上、ゲーム機の買取相場と、買取価格をあげるコツについてご紹介しました。
買取価格はゲーム機の状態や付属品によって値段が大きく変わってきます。
自分のゲーム機がいくらで売れるか気になった方は、査定をしてもらいましょう。
ゲーム機の買取価格例はこちら!

2019-04-14 スマホを買取してもらう前の注意点と、やっておくべき3つのこと 中古のiPadの買取を考えている方へ!具体的なクリーニング方法をご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る