カウモバイル公式LINE→友だち追加

中古のiPadの買取を考えている方へ!具体的なクリーニング方法をご紹介します!

「古いiPadから、新しいiPadにアップグレードしたい…」 「高く買取してもらうには可能な限り綺麗な状態が良いらしい、でもiPadってどうやってクリーニングすれば良いのだろう…」

そのようなお悩みをお抱えの方、いらっしゃいますか?
今回は、中古のiPadの買取を考えている方に向けて、具体的なiPadのクリーニング方法をご紹介します。

□iPadの具体的なクリーニング方法

iPadを中古で買取してもらう際は、可能な限り新品に近いものが望ましいです。
買取の際にも、外装が綺麗かどうかは重要なポイントです。
以下に、iPadの具体的なクリーニング方法をご紹介します。

*クリーニングを行う前の準備

Apple製品に限らず、スマートフォンやタブレットなどの精密機器をクリーニングする際には、いくつかの準備をしなければなりません。
以下に挙げると、
・iPadの電源を切る
・外部電源、デバイス、ケーブル類を全て取り外す
・近くに液体を置かない
・なるべく湿度が低い所で行う
の4つです。
準備が出来たら、いよいよクリーニングです。

□iPadのクリーニング

iPadのクリーニングは、液晶部分とiPad全体でクリーニングに使う道具が違います。
以下に挙げると、
・超極細繊維素材の布
・アルコールが含まれていないウェットクリーニングティッシュ
この2つの道具を使用して、クリーニングを行ってください。

*液晶部分のクリーニング

液晶部分は、「アルコールが含まれていないウェットクリーニングティッシュ」を使用して優しく汚れを拭き取ってください。
拭く際に強く力を入れすぎると、液晶画面を傷つけてしまうので注意しましょう。
ホームボタンやカメラは拭かず、液晶画面のみを拭き取るようにしてください。
また、このときに開口部(充電口や排熱口)に湿気が入らないように注意してください。

*iPad本体のクリーニング

iPad本体部分は、糸くずの出ない「超極細繊維素材の布」でクリーニングしてください。
ホームボタン周辺やカメラ部分、背面部分を優しく拭き取り、綺麗で美しい新品同然のiPadを取り戻しましょう

□まとめ

中古のiPadの買取を考えている方に向けて、具体的なiPadのクリーニング方法をご紹介しました。
クリーニングを行うだけで、iPadの見栄えがぐっと良くなり、買取価格アップも期待できます。
また、この記事で紹介したiPadのクリーニング方法の他にも、Appleの公式サポートがApple製品別にクリーニングの注意点を紹介しています。
そちらも参照してみてください。
当社「カウモバイル」の買取にご興味を持たれた方は、ぜひ下記サイトからアクセスしてみてくださいね。

2019-04-12 ゲーム機の買取相場はいくら?高く売るコツ教えます! 中古でiPhoneを簡単買取!買取までの流れをご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る