カウモバイル公式LINE→友だち追加

SIMフリースマホのメリットとは?買取の時に注意すべきことは?

「最近SIMフリースマホが人気と聞くけど、何がよいのだろう?」 このように疑問に思っている方はいらっしゃいませんか? スマホの使い方によっては、SIMフリースマホの方が向いている人もいるかもしれません。 また、「SIMフリースマホを買い取ってほしいけど、何か注意点はあるのだろうか」 このように思っている方もいるかもしれません。 そこで今回は、SIMフリースマホについて、買取の時の注意点をご紹介します。

「最近SIMフリースマホが人気と聞くけど、何がよいのだろう?」
このように疑問に思っている方はいらっしゃいませんか?
スマホの使い方によっては、SIMフリースマホの方が向いている人もいるかもしれません。
また、「SIMフリースマホを買い取ってほしいけど、何か注意点はあるのだろうか」
このように思っている方もいるかもしれません。
そこで今回は、SIMフリースマホについて、買取の時の注意点をご紹介します。

□SIMフリースマホとは

SIMには、契約者の個人情報や電話番号などの大切な情報が入っています。
そして、ドコモやソフトバンクといったキャリアで購入したスマホには、キャリアのSIMカードが入っています。
それぞれのキャリアはSIMロックという制限をかけて、他のキャリアの端末を使えないようにしています。
SIMフリースマホとは、簡単に言うとこうした制限がかかっていないスマホのことを指しています。
つまり、端末に自由にSIMを入れ替えて通信できます。

□SIMフリースマホのメリット

*スマホの選択肢が増える

先ほど紹介したように、SIMフリースマホは端末に自由にSIMを入れ替えることができます。
そのため、自分に合った機種を選んで使うことができます。

*海外で現地のSIMカードが使える

「海外へ行くたびにスマホをレンタルしなければいけなくて大変…」
このような悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?
SIMフリースマホは、現地の通信キャリアとあっていれば、そのままお持ちのスマホを使うことができます。

□SIMフリースマホはこんな人におすすめ

*安くスマホを使いたい人

SIMフリースマホは、大手キャリアのスマホと比べて大幅に安くスマホを使うことができます。

*データ通信を使わない人

Wi-Fi環境でスマホを使うことが多い人や、外でスマホを使う機会が少ない人は格安スマホの方がお得です。
乗り換えを検討してみてもよいでしょう。

□買取の時の注意点

当社カウモバイルでは、話題のSIMフリースマホを高価買取しています。
ここでは、SIMフリースマホを買取してもらうときに注意するべきことについて紹介します。

*データを初期化する

データを初期化しないと買取の対象外になってしまう可能性があります。
大切なデータはバックアップを取っておきましょう。

*SIMカードは抜いておく

スマホ本体だけではなく、SIMカードにも大切な情報がたくさん入っています。
買取の際に確認される場合がほとんどですが、忘れずにSIMカードは抜いておきましょう。

□まとめ

以上、SIMフリースマホの特徴と買取の注意点についてご紹介しました。
この機会に、皆さんもスマホの使い方を見直し、お得なSIMフリースマホを検討してみてはいかがですか?
また、SIMフリースマホを買取してほしい人は、下のリンクから買取相場を確認してみてください!

2019-04-18 「買取り」と「下取り」の違いとは?|iPhoneを売るならどちらがいいの? スマホを買取してもらう前の注意点と、やっておくべき3つのこと
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る