カウモバイル公式LINE→友だち追加

そのiQOS、買い取ります!iQOS買取の際のポイント

「iQOSから新しい加熱式タバコを試してみたい……」 「やっぱり、加熱式よりいつもの紙タバコが良いな……」 「iQOSの新型が出たから買い替えたいけど、旧モデルのiQOSはどうしよう……」

そのようなお考えをお持ちの方、いらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、iQOSを買取に出す際のポイントをご紹介します。

□iQOSを買取に出す際のポイント

11月15日より、新たに発売された「iQOS3」、従来の「iQOS」からアップグレードを考えている方も少なくないと思われます。
以下に、iQOSを買取に出す際のポイントをご紹介していきます。

*iQOSのクリーニング・動作チェックを行う

iQOSなどの人体に直接触れる製品は、汚れや表面のキズが買取査定の際の重要なポイントの一つです。
iQOSの場合、付属のクリーニングキットである「iQOSクリーナーブラシ」が付属しています。
クリーナーブラシを使用して、iQOSの汚れを取り除きましょう。
iQOSはホルダーのブレード部分にたばこ葉が溜まる構造になっているので、重点的に掃除することをおすすめします。
また、iQOS本体とホルダーが正常に充電可能か、チャージャーのフタ部分がきちんと開閉できるかなどの動作チェックも行ってください。

*付属品を揃える

iQOSなどのブランド品は、外箱の有無が買取価格に大きく影響します。
外箱・説明書・保証書・クリーニングキットなどの付属品は、可能な限り揃えましょう。
これは、Apple製品やXperiaやGARAXYなどのスマートフォンやタブレットにも同様のことが言えます。

*製品登録を解除する
iQOSには、それぞれに個別の製品番号が割り当てられています。
iQOSユーザーは、個人情報とiQOSの製品番号をフィリップ・モリス社に登録しておけば、保証やサービスを受けられることはご存知だと思います。
必ず、iQOSの個別に割り当てられている製品番号の製品登録を解除して買取に出してください。
解除されていなければ、次の利用者がiQOSを利用できなくなります。

□まとめ

iQOSを買取に出す際のポイントをご紹介しました。
当社「カウモバイル」では、iQOSの他にも「glo(グロー)」「PloomTECH(プルームテック)」といった加熱式タバコの高価買取も行っています。
iQOSユーザーでない方でも、これからiQOSに乗り換えようと思っている方も、ぜひお気軽に買取に出してみてください。
ホームページの「メール査定」のフォームに、製品情報を入力すると無料で大まかな買取価格を査定することも可能です。
ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

2019-04-08 中古でiPhoneを簡単買取!買取までの流れをご紹介します! Pokémon GO Plusは買取してもらえるの?疑問にお答えします!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る