カウモバイル公式LINE→友だち追加

Pokémon GO Plusは買取してもらえるの?疑問にお答えします!

Pokémon GOは世界中で有名になり、年代・世代問わず多くの人がプレイして、社会現象にまで発展しました。 そのPokémon GOに特化したウェアラブルデバイスであるPokémon GO Plusを持っている方もいるのではないでしょうか。

しかし、Pokémon GO自体に飽きてしまったり、周りにプレイする人が次第にいなくなって熱が冷めてしまったりすると、Pokémon GO Plusは無用の長物となります。
今回は、Pokémon GO Plusを買取してもらう方法をご紹介します。

□Pokémon GO Plusについて

Pokémon GOは、アメリカの企業である「Niantic」と、株式会社ポケモンによって共同開発された、スマートフォン向けのARゲームアプリです。
しかし、現実世界を舞台とするARゲームアプリである都合上、どうしてもスマホを何かの動作をしながら操作する必要があり、各地で事件や事故が起きてしまいました。
歩きスマホ、前方不注意などの事態を防ぎ、ヘビーユーザーに更に便利に遊んでもらえるよう発売されたウェアラブルデバイスが「Pokémon GO Plus」です。

□Pokémon GO Plusを買取してもらう方法

*リサイクルショップで買取してもらう

リサイクルショップに持ち込めば、大体の物品は買取してもらえます。
ですが、リサイクルショップは商品を「リサイクル」して、新しく市場に出すことを目的としているため、買取専門店に比べ適正価格での買取をしてもらえない可能性が高くなります。

*ネットオークションやフリマアプリで商品として出す

「ヤフオク!」などのネットオークションや、「メルカリ」「オタマート」などのフリマアプリを活用し、商品として売りに出す方法です。ご自身で価格設定から、梱包・発送まで手続きをしなければなりませんが、買取査定を介さず個人間で取引されるため、買取よりも高い価格で売却できる可能性があります。

*買取専門店で買取してもらう

ゲーム機やスマートフォンなどの機器の買取を専門で行っている業者に買取してもらう方法です。
店舗で買取するだけでなく、商品を宅配して査定してもらう方法や、査定員がご自宅に足を運び、その場で査定してくれる方法もあるなど、柔軟性が高いことが特徴です。

□まとめ

Pokémon GO Plusを買取してもらう方法をご紹介しました。
当社では、Pokémon GO Plusのようなウェアラブルデバイスや周辺機器の高額買取も行っている他、電化製品や美容器具などの幅広いジャンルの買取を行っています。
ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

2019-04-06 そのiQOS、買い取ります!iQOS買取の際のポイント Apple Watchは買取してもらえる?買取の際の注意点をご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る