カウモバイル公式LINE→友だち追加

Apple Watchは買取してもらえる?買取の際の注意点をご紹介します!

「最近新しいApple Watchが発売されたらしい、そろそろ買い替え時かな……」 「今まで使ってた古いモデルのApple Watchはどうしよう……」

そのようなお考えをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
Apple Watchに限らず、スマートウォッチやBluetoothヘッドホンなど、身体に装着して利用する端末の総称を「ウェアラブルデバイス」と呼びます。
これからの時代、技術革新によって性能が向上し、生活にますます溶け込むであろうことが予想されるデバイスです。
性能の差が旧世代のモデルと新世代のモデルで大きく違うことも特徴で、Apple Watchもその例に漏れません。
今回は、古いApple Watchを買取してもらう際の注意点についてご紹介します。

□Apple Watch買取の際の注意点

Apple Watchは旧モデルであっても、まだまだ需要は存在します。
そのため、買取の際も高価で買取してもらえる可能性は高い製品です。

*早めに売却する

Apple Watchは発売から5年ほどしか経過しておらず、流通量がそもそも多くありません。
今後、Appleが積極的に展開していくジャンルと予想されるため、供給が需要に追いつかないうちに買取してもらうことをおすすめします。

*売る前の初期化を忘れずに

Apple Watchを買取してもらう上での、最大の注意点。
それは、Apple Watch内のデータの初期化です。
まず、iPhoneとペアリングしている場合は、ペアリングを解除しましょう。
iPhoneのApple Watch Appを開いて、「マイウォッチ」「ペアリング解除」「Apple IDのパスワード入力」と行うだけで、初期化が開始されます。
また、Apple Watchしか所持していない、という場合はApple Watchの「設定」「一般」「リセット」「すべてのコンテンツと設定を消去」と行うことで初期化が開始します。
買取に出す際は、このプロセスを必ず行ってください。

□まとめ

古いApple Watchを買取してもらう際の注意点についてご紹介しました。
ウェアラブルデバイスは、世代間の性能差が激しいので、自分が買い替えたいタイミングになるべく早く買い替えることがベターです。
今は、古いApple Watchであっても十分に需要がある時期です。
当社「カウモバイル」では、iPhoneやiPadなどのApple製品の他、Apple Watchの買取も行っています。
ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽に下記URLからサイトにご訪問ください。

2019-04-04 Pokémon GO Plusは買取してもらえるの?疑問にお答えします! 余った美容器具、売りませんか?買取のポイントをご紹介します!|MTG「ReFa CARAT」
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る