カウモバイル公式LINE→友だち追加

AirPodsの買取!不具合を解消する方法をご紹介します!

「最近、AirPodsの調子が悪いな……」 「そろそろ新型のAirPodsが出るという噂だし、不具合を解消して高く買取ってもらいたい……」

そのようなお考えをお持ちの方、いらっしゃいますか?
2019年春発売と噂の新型AirPods、それを購入する資金として今まで使っていたAirPodsを売ろうと考えている方も多いと思われます。
AirPodsなどの精密機器を買取ってもらう際に注意すべきなのが、製品の不具合です。
不具合があり、動作に支障がある製品は、買取査定の際に大幅な減額を受けてしまいます。
今回は、AirPodsの不具合を解消する方法をご紹介します。

□AirPodsの不具合を解消する方法

AirPodsの主な不具合を以下に挙げると、
・バッテリーの消費が早い
・デバイスと接続できない
・音が途切れる・ノイズが混じる
以上の3つが主なAirPodsの不具合だと思われます。
それでは、以下にAirPodsの不具合を解消する方法をご紹介します。

*再起動する

AirPodsを再起動し、リセットすることで「バッテリーの消費が早い」以外の問題は、解決する可能性が高いです。
リセットを行い、再度iPhoneとペアリングをすることで、正常な状態に戻るかを試してみてください。
iPhoneとペアリングを行うことで、自動的に他のAppleデバイスにもiCloudを経由することでペアリングされます。

*障害物・Wi-Fiによる干渉

「音が途切れる・ノイズが混じる」といった問題は、周囲に障害物を挟んでいるか、もしくはWi-Fiによる干渉が原因かもしれません。
Wi-FiはAirPodsに内蔵されているW1チップのはたらきを妨害します。
iPhoneのWi-Fi機能を切ってみたり、Wi-Fiが無い場所へ移動するなどのアクションを行って、不具合を解決しましょう。

また、「バッテリーの消費が早い」という不具合は、バッテリーの劣化が主な原因です。
Appleに修理を依頼するか、買取を依頼するか、ご自身で熟考の上で決定してください。

□まとめ

AirPodsの不具合を解消する方法をご紹介しました。
この記事でご紹介したトラブルシューティングを活用して、AirPodsの不具合を解消してくださいね。
当社では、AirPodsの他、Apple Pencil、iPhone、iPad、SIMフリースマホなどの買取を行っている他、ゲーム機や美容器具、電化製品に至るまで、幅広いジャンルの買取を行っています。
ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽に下記のウェブサイトよりアクセスしてください。

2019-03-30 余った美容器具、売りませんか?買取のポイントをご紹介します!|MTG「ReFa CARAT」 古いApple Pencilは売れるの?買取の注意点
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る