カウモバイル公式LINE→友だち追加

古いApple Pencilは売れるの?買取の注意点

2018年10月末にApple主催のスペシャルイベントが開催されたことはご存知でしょうか。 そのスペシャルイベントで発表されたものは、新型Macbook Air、新型Mac mini、そして新型iPad Proです。 どの商品も生まれ変わったかのようなアップグレードを遂げ、魅力的な商品でした。

注目したいものが、新型iPad Proの発売に合わせて発表された「新型Apple Pencil」です。
これまでに発売されていたApple Pencilとは一線を画す性能を持っていました。
それでは、今まで使っていた古いApple Pencilが手元にある場合、どうしたらいいかご存知ですか?
今回は、古いApple Pencilをお持ちの方に向けて、Apple Pencilを買取してもらう際の注意点をご紹介します。

□Apple Pencilを買取してもらう際の注意点

古いApple Pencilを買取してもらう際の注意点を以下に挙げると、
・製品の清掃を行い、不具合はないか確認する
・付属品は揃っているか確認する
上記の2つが主な買取の際の注意点です。

*製品の清掃を行い、不具合はないか確認する

Apple Pencilなどの、直接人の手や肌に触れるような製品は、表面の黄ばみや汚れが査定の際の重要なポイントになります。
付着した汚れはなるべく拭き取り、製品の見た目をできるだけ新品に近づけましょう。
また、正常に製品が動作するかも確認を行ってください。
製品に不具合がある場合は、大幅に買取価格から値引かれてしまいます。

*付属品は揃っているか確認する

Apple Pencilの場合、付属品は外箱と説明書の2点です。
特に、外箱の有無はApple製品の場合、買取査定の重要なポイントの一つです。
開封の際に外箱をどこに収納したかを思い出して、探してみてください。

□まとめ

古いApple Pencilをお持ちの方に向けて、Apple Pencilを買取してもらう際の注意点をご紹介しました。
当社では、Apple Pencilの買取のほか、iPhoneやiPad、Airpodsや各種美容器具・電化製品に至るまで高価買取を行っております。
古いバージョンの製品を買取してもらい、新しいバージョンの製品へアップグレードして、毎日をより楽しくしましょう。
興味が湧いた方は、ぜひお気軽にご相談ください。

2019-03-28 AirPodsの買取!不具合を解消する方法をご紹介します! MTGのReFa CARAT の買い取りならお任せ!美容器具はぜひ買い取りに出そう!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る