カウモバイル公式LINE→友だち追加

ゲーム機の高価買取ポイント!ニンテンドー2DS編

ニンテンドー2DSとは、ニンテンドー3DSの特徴である3D機能と、DSの一般デザインである折りたたみ機能を無くした、廉価版のゲーム機です。日本では3DSが販売開始とともに流行しましたが、海外の一部ではその値段の高さから思うように売り上げが伸びず、その結果機能を削って値段を抑えた2DSが発売されました。

ニンテンドー2DSとは、ニンテンドー3DSの特徴である3D機能と、DSの一般デザインである折りたたみ機能を無くした、廉価版のゲーム機です。

日本では3DSが販売開始とともに流行しましたが、海外の一部ではその値段の高さから思うように売り上げが伸びず、その結果機能を削って値段を抑えた2DSが発売されました。
そのため、ニンテンドー2DSの日本での販売は、海外より3年遅れてのスタートとなっています。

今回はそのような少し変わった歴史を持つゲーム機である、ニンテンドー2DSの買取価格を上げるためのポイントをご紹介します。

□ニンテンドー2DSはどうやって高く売る?

*限定パックをセットで売る
ニンテンドー2DSは、限定パックと同時に売ると買取価格を上げることができます。
海外ではニンテンドー2DSは単体で販売されていましたが、日本では限定パックとして販売されていました。
それは、「ポケットモンスターパック」「スーパーマリオパック」の2つです。
まず、ポケットモンスターパックは、赤、緑、青、ピカチュウの4種類のパックが発売され、その特徴としてモノクロ画面であることが挙げられます。
こんな時代にモノクロのゲームが売れるのか、と考えがちですが、これは初期に発売されたポケットモンスターシリーズを再現するためにあえてモノクロ画面にされています。
それゆえに昔を懐かしむ大人の方への需要があるため、ポケモン限定パックに高い価値がついているのです。

また、スーパーマリオパックの価値も高くなっています。
というのも、限定パックについてくる付録が価値を高めているためです。
基本的に、限定パックには付録として通常のパッケージ版では入手できない限定品が含まれています。
そのため、これらの限定品を揃えて売ることができた場合は、その希少価値ゆえ買取価格を上げることができるのです。
仮に1度きりの限定品を未使用の状態として保っているならば、さらに価値が高まります。

*付属品をすべて揃えて売る
これはどの中古品にも言えることですが、充電器や説明書、外箱などの付属品を揃えて売りに出した場合、揃っていない場合よりも高く買取してくれることが多いです。
なかでも、保証書があるとその価値を高めることができ、例えばスーパーマリオパックの場合では保証書があると500円の増額が見込める事例があります。
付属品が残っているなら揃え、なるべく新品状態を目指して売りに出すのが買取価格を上げるポイントです。

□まとめ
ゲーム機の買取ポイントとして、今回はニンテンドー2DSについてご紹介しました。
2DS単体で売りに出すよりも、限定パックを揃えることや付属品を揃えるなど、新品状態を目指すことで買取価格を上げられます。
当社ではニンテンドー2DSの買取を行っておりますので、売却をお考えの際はお気軽にご相談ください。

2019-03-04 Apple Pencil 2と初代の性能の違いとは!高価買取もあり スマホの買い替えどうすれば?下取りと買取の違いとは
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る