カウモバイル公式LINE→友だち追加

ゲーム機|3DSを買取してもらうとどれくらいの値段になるの?

もう使わなくなったゲーム機を売りたいという方は多いのではないでしょうか。 その中でも子供の頃買ってもらった3DSが不要になったという方もいると思います。 3DSは今ではどれくらいの値段で売れるのでしょうか?

もう使わなくなったゲーム機を売りたいという方は多いのではないでしょうか。
その中でも子供の頃買ってもらった3DSが不要になったという方もいると思います。
3DSは今ではどれくらいの値段で売れるのでしょうか?
また、少しでも高く売るためにはどうすれば良いのでしょうか。
この記事では、3DSの買取情報についてお話しいたします。

□3DSは現在どれくらいの値段で売れるの?

3DSは発売されてから時間も経っていて、他の新しいゲームも登場しています。
そのため、そこまで高価ではないかもしれません。
相場としては、新型の中古で上限が4000円と覚えておくと良いでしょう。

旧型の中古の場合は、それよりも価格が下がってしまうので、自分の持っている3DSがどちらに該当するかはしっかりと確認してください。

□新品未使用なら

新品未使用品なら中古よりも高価に買取できます。
というのも、1度使用してしまうとゲーム機の価値は落ちてしまうのですね。
新型なら11000円(保証シールがない場合は500円引き)となります。
また、旧型でも6000円(保証シールがない場合は500円引き)なので、中古よりもはるかに高い値段がつきますよね。

□こんな3DSは高く売れる

*3DSLLである

3DSでもLLはさらに高い値段で売れます。
自分の持っている3DSがどちらか確認してみてください。

*傷や汚れが少ない

中古の場合は、傷や汚れが少なくて使用感がないものほど高い値段で売れます。
少しの傷は目立たないようにする努力をしてから買取に出すと理想かもしれませんね。

*箱はあった方がいい

箱がある方が高い値段で売れます。
これはゲーム全般に言えることですが、3DSにも当てはまるということですね。

*限定品である

どんなゲーム機でも普通のものより限定品のものの方が高く売れるということですね。

具体的にはポケモンオリジナルデザインがあります。
ポケモンオリジナルデザインの場合は、新品未使用の場合15000円で買取いたします。

また、2DSならドラゴンクエストのはぐれメタルエディションの場合同じくらいの値段で売れるのでぜひ合わせてチェックしてみてください。

□まとめ

この記事では、ニンテンドー3DSの買取価格についてお話しいたしました。
具体的な値段の目安について理解していただけたでしょうか。
また、どのようなものが高価買取になるかもお伝えいたしました。
お使いにならないゲーム機は持っているのではなくて、買取に出せばお得です。
下に買取ページのリンクを貼っておくので、ぜひチェックしてください。

https://kaumobile.jp/category/game/#3ds

2019-02-05 Switchはまだ売れる?気になる買取価格と高く売る方法! SIMフリーのスマホはどれくらいの価格で買取してくれる?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る