カウモバイル公式LINE→友だち追加

SIMフリーのスマホはどれくらいの価格で買取してくれる?

「SIMフリーのスマホを処分したい」とお考えの方はおられますか? SIMフリーのスマホの処分には買取という方法があることはご存知でしょうか? 買取を扱っているお店には様々なお店がありますが、SIMフリーのスマートフォンはかなり高価で買取がされています。

「SIMフリーのスマホを処分したい」とお考えの方はおられますか?
SIMフリーのスマホの処分には買取という方法があることはご存知でしょうか?
買取を扱っているお店には様々なお店がありますが、SIMフリーのスマートフォンはかなり高価で買取がされています。

そこで、この記事では、SIMフリーのスマホを買取してもらうと、どれくらいの値段になるのかについて解説していきましょう。

□そもそもSIMフリーって?
SIMフリーとは、簡単に言いますと「キャリアには縛られずにどの通信業者とも契約できる状態」のことを言います。
ですので、SIMフリーにすると「通信回線」「端末」の二つを自由に選ぶことができます。
また、SIMフリーのスマホを利用すると、スマホ料金を格安で抑えることができます。

□どれくらいの価格で買取される?
買取の価格は機種によって異なりますが、かなり高価で買取を行ってくれます。
例えば、「HUAWEI P20」の機種であれば、新品かつ未開封でだと45000円程度で買い取ってくれます。
それから、「Huawei Mate10 Pro」の機種であれば、新品かつ未開封だと50000円程度で買取を行ってくれます。
このように、非常に高価で買取を行ってくれます。

*新品の場合の買取は初期画面フィルムをはがすと、価格ダウン
多くのSIMフリーのスマホは、新品の場合には初期画面フィルムをはがしてしまうと、2000円~5000円ほど買取価格が下がってしまいます。
ですので、新品を買い取ってもらうことをお考えの際には、初期画面フィルムははがさないようにしましょう。

*画面が割れていても買い取ってくれる!
「SIMフリーのスマホの画面を割ってしまったから売れないかもしれない」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
画面が割れてしまっても、買取は行ってくれます。
値段はかなり落ちてしまうにしろ、買取は行ってくれるので、ぜひ利用するべきでしょう。

*データの削除はしてくれる?
「買取の際に自分の個人情報が流出してしまわないか心配」と考えている方もいらっしゃるでしょう。
買取業者はデータ削除用のソフトを使用している業者が多く、きちんとデータを削除してくれます。
ですので、データの削除は安心して託すことができます。

□最後に
SIMフリーのスマホを買取してもらうと、どれくらいの値段になるのかについて解説してきました。
SIMフリーのスマホはかなりの高額で買取をしてくれます。
また、画面が割れてしまっているなどの不具合があっても買取をしてくれます。
SIMフリーのスマホの処分にお困りの方はぜひ買取を検討してみてはいかかでしょうか?

https://kaumobile.jp/category/smartphone/

2019-02-01 ゲーム機|3DSを買取してもらうとどれくらいの値段になるの? ルーターを高く買取してもらうには?売る際の注意点は?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る