カウモバイル公式LINE→友だち追加

ルーターを高く買取してもらうには?売る際の注意点は?

みなさんはルーターは買取してもらえることをご存知でしょうか? 最近では、様々な場所において公共のWiFiが設置されていますし、スマホからのテザリングでもまかなえてしまうため、モバイルのルーターを手放す方は多くなってきています。

みなさんはルーターは買取してもらえることをご存知でしょうか?
最近では、様々な場所において公共のWiFiが設置されていますし、スマホからのテザリングでもまかなえてしまうため、モバイルのルーターを手放す方は多くなってきています。

そこで、この記事では、ルーターを買取に出す際に、高く売るためのコツや売る際の注意点について解説していきます。

□ルーターほ本当にお金になるの?
モバイルルーターであれば、携帯電話やスマートフォンと同様の扱いになりますので、正式に解約をしていれば売ることができます。
また固定のタイプのルーターであっても、もちろん買取は可能です。
買取価格は数千円程度ですが、捨てるよりは圧倒的に得なので、ぜひ買取に出しましょう。

□高く買取してもらうためのコツ
買取において、高く売るためにはコツがあります。

*マイナスの査定を受けないようにする
外箱や取扱説明書、付属のケーブルなどのルーターを購入した際に元々一緒だったものは、必ずなくさないようにして揃えた状態にすることが大切です。
それから、傷などができる限りつかないようにしておきしましょう。
元々高価買取を行ってくれるものではないからこそ、より高価で買い取ってもらうためには、できる限りマイナスの査定を受けない状態にしておくことが大切です。

*使わないのであれば、できるだけ早く売る
世界では、日々ものすごいスピードで技術が進歩しています。
ネット環境の進化はとても速いため、ルーターは時間が経てば経つほど、その商品としての価値を下げていってしまいます。
ですので、使っていないのであれば、できる限り早めに買取に出すことが大切です。

*買取してくれる価格を比較しておく
買取の価格は、買取業者によってバラつきがあります。
そのため、少しでも高く売るためには買取価格を比較してから買取してもらう業者を決めることが大切です。
また、買取業者の口コミや評判もチェックしておくと良いでしょう。
お客様からどのような評価を受けているかを見ておくと、非常に役に立つはずです。

□売る際の注意点
モバイルタイプのルーターの場合には、SIMカードを忘れずに抜いておくようにしましょう。
SIMカードには、個人情報が入っているため、万が一にも悪用されないようにSIMカードは抜いておくようにしましょう。

□最後に
ルーターを買取される際に、高く売るためのコツや売る際の注意点について解説してきました。
ぜひ参考にしてみてください。

https://kaumobile.jp/category/wifi/

2019-01-28 SIMフリーのスマホはどれくらいの価格で買取してくれる? 余ったモバイルWi-Fiルーターは高く買取!次回購入は賢く選びたい
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る