カウモバイル公式LINE→友だち追加

IQOSの買取ってできるの?詳しく解説いたします!

みなさんはIQOSというものをご存知ですか? IQOSを知らない人でも加熱式タバコというものがあるということは知っているかもしれません。 IQOSは加熱式タバコの一種で、一時は人気過ぎるがゆえに入手困難になってしまうほどブームになりました。

みなさんはIQOSというものをご存知ですか?
IQOSを知らない人でも加熱式タバコというものがあるということは知っているかもしれません。
IQOSは加熱式タバコの一種で、一時は人気過ぎるがゆえに入手困難になってしまうほどブームになりました。
未だに人気は衰えず、ブームになったIQOSは中古品も多く出回っており、買取に出す人も少なくありません。
そこで今回は、IQOSの種類などを紹介したうえで、買取価格などについて解説します。

□IQOSとは?
IQOSはアメリカのタバコメーカーが開発した加熱式タバコです。
電子タバコよりも加熱式タバコはあまり聞きなじみのない言葉だと思います。
電子タバコとの違いは、タバコの葉を実際に使っているかどうかです。
加熱式タバコはタバコの葉を使っているので、ニコチンを吸引することになりますが、一般的な紙巻タバコの9割以上のニコチンをカットすることができます。

□IQOSの種類
本体の基本カラーは白とネイビーの2色です。
このほかにも期間限定で様々なカラーが出たりしていますが、本体のカラーによる性能の違いはありません。
効果や味はフレーバーの種類により違いが出ます。
現在発売されているフレーバーは9種類あり、主な種類をいくつか紹介していきます。
*レギュラー
全フレーバーの中では一番タバコ感が強いフレーバーです。
タバコの味が強くないと嫌という方にはおすすめです。
タバコをやめてIQOSに移行しようとする場合に、ちょうどいいのではないでしょうか?

*バランスドレギュラー
レギュラーほどタバコ感は強くなくとても吸いやすいタイプのフレーバーです。
タバコは吸いたいが軽めのものが良いというときにぴったりです。

*スムースドレギュラー
このフレーバーはレギュラーとバランスドレギュラーの中間の強さです。
レギュラーほど味は強くなくていいが、バランスドレギュラーよりは強めがいいというときに試したいフレーバーです。

*メンソール
最もメンソールの強いフレーバーです。
とにかく刺激が強いものを求める方におすすめです。

*ミント
タバコ感やメンソール感の少ないフレーバーです。
癖がなくすっきりした味なので女性人気も高く、初心者向けのフレーバーでもあります。

□買取価格
IQOSの使用期間の目安が1年間となっており、寿命があるので、中古品は新品よりも買取価格が低くなってしまいます。
しかし、保管状態が良好であればしっかりとした価格で買い取ってもらえます。

*IQOS2.4Plus 白/ネイビー
新品 6500円
中古品 ~1500円

*IQOS2.4 白/ネイビー
新品 4000円
中古品 ~800円

□まとめ
以上、IQOSの種類や買取価格についてご紹介しました。
買取してもらう前に、付属品がきちんと揃っているか、きれいに掃除したかどうかなどを確認してからにしましょう。
使わなくなったIQOSを売らないのはもったいないですよ!

2018-12-20 こうすれば高くなる?ゲーム機高価買取のコツ! iPhoneやiPadを売り出す前にしたい4つのことをご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る