カウモバイル公式LINE→友だち追加

こうすれば高くなる?ゲーム機高価買取のコツ!

使わなくなったゲーム機が家でほこりをかぶっていませんか? 小さいころは毎日のようにやっていたが、大人になるにつれてゲームをする時間がなくなってしまい、全く使わなくなったという人は多いでしょう。

使わなくなったゲーム機が家でほこりをかぶっていませんか?
小さいころは毎日のようにやっていたが、大人になるにつれてゲームをする時間がなくなってしまい、全く使わなくなったという人は多いでしょう。
壊れていて使えなかったり、傷だらけで状態が非常に悪いものでなければ買取で、お金になるかもしれません。
保存方法や状態が良ければ、思いがけない価格で買い取ってもらえることもあります。
そこで今回は、高価買取をしてもらうためのコツについてご紹介します

□本体や付属品をきれいに掃除する
これは当たり前のことですが重要なことです。
価格査定の際に汚れなどが目立つと買取価格が下がるのは当然ですよね。
逆に、汚れが全くなければそれだけで印象もよくなり高額査定につながる可能性は十分にあります。
売るゲーム機を新品の状態に近づけるということは、必ずしておきたいですね。

□付属品をそろえる
紛失してしまった場合は仕方ないですが、基本的には付属品はすべてそろえるべきです。
一つでも付属品が欠けているとかなりのマイナスになってしまいます。
また、本体や本体に関する付属品以外の外箱や内箱、説明書等の紙類もそろっているかどうかも重要なポイントです。
それらの保管状態が悪いと最悪の場合、買取してもらえず付属品はそろっているのに減額さえてしまうということになってしまいかねないので、箱なども捨てずに丁寧に保管するほうが良いですね。

□買取の時期を考える
買取の相場は時期によってかなり変化します。
需要があって出回っている数が少なければ買取の価格は上昇しますし、出回っている数は多いのに買いたいという需要が少なければ価格は下落していきます。
高価買取をしてもらうには、前者の状態の時に売るのがポイントです。
需要があるのは、やはり発売当初などでしょう。
この時期はやりたいと思う人が多く需要があります。
出回っている数が少ないのは発売からある程度の時間が経ち、販売停止などで生産が行われなくなった時などです。
生産されなくなると単純に世間に出回る数は減りますし、欲しいと思う人が増えて需要が高まるかもしれません。
生産中止になって入手困難になったときは狙い目です。

□まとめ
以上、高価買取をしてもらうためのコツについてご紹介しました。
ゲーム機は使っているとどうしても汚れたり傷がついたりします。
それならば、それ以外のポイントで減額されない対策をすることが大事です。
意識すれば直せるものばかりなので可能な限り手を尽くしてよい価格で買い取ってもらえるようにしましょう!

2018-12-24 Apple最大サイズのiPhone登場でiPadを手放すことをお考えの方、買取します IQOSの買取ってできるの?詳しく解説いたします!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る